A&Cギャラリーです。

前回入ったマグカップがいなくなってさみしいなと思っていたら
少しですが新しくやってきました。

フェデラル社は1900年から79年まで続いたアメリカのガラスメーカー。
1930年代にグラスウェアを作りはじめてファイヤーキングに負けないくらい人気だったそうです。
フッテッドと呼ばれる脚のついたタイプで持ち手の形は数字の3のよう。
やさしい色使いの花柄プリントです。
同じものが2個あります。

ミルクガラスは陶磁器と違って透けて見えます。
コーヒーを入れるとまた感じが変わるのが楽しいです。



もうひとつはアルコパル。
1825年創業のフランスの老舗メーカーです。
1960年から70年代に多く作られたミルクガラス食器は強化ガラスでとても丈夫。
日常使いにはぴったりで大人気だったそうです。

今回はコロンブスのサンタマリア号。
旅立ちの春にぴったり!目指せ新大陸です(*^_^*)

お客さまから春情報が音譜
大阪城の梅は半分くらい咲いてるよ~
うつぼ公園の寒桜が遠くから見るとピンクできれいよ~

A&C GALLERY
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル101
06-6479-0311
shopmail@a-and-c.jp