A&Cギャラリーです。

260年以上もの古い歴史をもつビレロイ&ボッホ。
バックスタンプには「かつて王室御用達の工場を1767年に設立した」みたいなことが書いてあります。
今回きたのは1970年代のCadizというシリーズ。
Cadizはスペインの南にある地名。その昔コロンブスが航海に出た港町だそうです。

その港町のイメージなのかどうかわかりませんがσ(^_^;)とてもきれいな配色の黄色い果実と紺色の葉柄です。
コーヒーセットやスープ皿などいろんなものがきましたので順番にご紹介させてください。


今日はカップソーサーとお皿。
コーヒーカップは口の広い深さのないタイプです。重ねて収納できるので日常使いにはとても便利。



20cmのフラットなケーキ皿。
カップソーサーは8客もあるのにお皿は3枚。なかなか思うようにはきてくれません。

A&C GALLERY
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1F
06-6479-0311