A&Cギャラリーです。

昨日と同じイギリスMIDWINTER社。
SIENNAというパターン名の大きなオーバル皿とシリアルボウル。
シェンナは色の名前でよく聞くので、黒い線の上に描かれた黄褐色のラインから付けたパターン名なのでしょうね。
1962年の発売以来とても人気で、15年以上の長い間作られたシリーズだそうです。
シンプルですがお料理がとても映えそうな気がします。

オーバル皿は35cmX28.5cmくらいの大きめなサイズ。
貫入がありますが状態はとてもきれいです。


シリアルボウルといっても直径19cm深さ4cm、なにかと使い勝手のいいサイズです。


シェリー社はイギリスのアンティークの中でもとても人気。
色や形がとても美しい伝統的なイギリスのイメージがあります。
19世紀の創業で1966年他社に吸収されるまで続きました。

こんな無地のもあったんだとびっくりしましたが、形は間違いなくシェリーです。
シンプルな白の18cmケーキ皿が3枚あります。

明日11日は祝日で休ませていただきます。
ご迷惑おかけします。

A&C GALLERY
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1F
06-6479-0311