A&Cギャラリーです。

ひさしぶりにイギリスのPallmallグラスがきました。
今回はさみしいことにワイングラスが2脚とタンブラーが2個だけ。

ひとめぼれして連れて帰っていただくことが多いPallmallグラス。
作られたのはエドワード7世が在位していた1900年から1910年頃。

エドワーディアンと呼ばれた時代のロマンチックで繊細なエッチングが、ひとつひとつ職人さんの手で描かれています。
エッチングだけでなく高さも重さも同じものはありません。
真上から見るとまん丸でなく、ちょっといびつな円なのがわかります。

タンブラーは高さ12cm口径7.3cmくらい

ワイングラスは高さ11.4cmと10.3cm、口径はどちらも6cmくらいです

明日8日(日)は休ませていただきます。
2月は月曜日営業の日もありますので、お天気がよければ散歩がてらのぞいてくださいね。


A&C GALLERY
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1F
06-6479-0311