A&Cギャラリーです。

ミッドセンチュリーと言われる1950年から60年代のアメリカ。
すてきな時代のテーブルウェアがきました。

キャンドルウォーマーで温めて使うフレームウェアのコーヒーポット。
ガラスに金のライン。
上の白い部分はハンドルを付けるための金属製のフレーム。
ハンドルと蓋はプラスチック製です。

温めて使うフレームウェアですが、冷たい飲み物にもぴったり。
お水や麦茶、ジュースやアイスコーヒー。
味気ないペットボトルからひと手間かけてテーブルへ(*^_^*)


1960年代のOLD PYREXのキャセロール。
クレージーデイジーと呼ばれる人気の小花柄です。
直径はおよそ15cm。
耐熱でオーブンや電子レンジは使えますが直火は使えません。



1927年創業1988年には閉鎖したカリフォルニアのMetlox社の陶器製のプレート。
21cm*13cm、深さは6cm。柄の長さは10cm足らず。
意外と大きくて中がふたつに区切られているのでいろいろな使い方ができそうです。




ボヘミアクリスタルのエッチングがきれいなシャンパングラス。
脚やベースもとてもすてきです。
全体の長さは17.5cm、グラス部分は11cmくらい。
全部で4脚あります。




今年の冬はお天気が悪い日が多いような気がします。
そんな日は気分転換(*^_^*)
ショップのディスプレイを少し変えたり、グラスや家具を磨いたり。
ときどき商品に話しかけるあぶない人になってたりします。

A&C GALLERY
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1F
06-6479-0311