週末、息子から「コレ見て」と大学からのメールを見せられました


そこに書いてあった文字

「前期授業料の支払いについて」


ガーンガーンガーンガーンガーン


えっ⁉️どうゆう事?

引き落とし出来てないの❓❓


まぁ、内容的には引き落とし出来て無いから○○までに入金してね

口座引き落とし手続きもよろしくね


そんな内容だったんだけど。。。

完璧に全部終わったつもりだったんだけどなーガーン


取り返しのつく失敗では無かったけど

そうじゃなかったら終わってたよ💦



引き落とし日も知ってたので

口座にお金は入ってるし

今度銀行行った時記帳しよ口笛

そんな風に思ってたのにびっくりでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



月曜日は3限目からの息子を連れて朝から銀行へGO

ATM手続きでも良かったのですが、ついでに経験させる為に窓口手続き

(ぼちぼち時間かかってしまったけど)

何事も経験です(笑)

タダでは転びません口笛



その後

お詫びとしてブランチして学校まで送りました🚗³₃



私1人凹んでましたが

息子は特に怒るでも無くパニックになるでも無くいつも通り


メール見せてきた時も

引き落とし手続きの時も銀行も「めんどくさい」とは言いながらもキチンと対応してくれました


いちいち騒ぐ内容では無いと理解してました💦


結構めんどくさかった大学入学手続き

もう何も無いことを願います(。>人<)

(もう一度書類チェックしよう。。、)