入学当初から飛ばし気味に大学生活を楽しんでる息子


自ら沢山のタスクを抱えてますが

全てが楽しいとの事爆笑


勉強も友人関係も全て問題無い

大学のシステムでイラッとする事はあるけど、分かりやすいから問題無い!


とても充実しています口笛


知りたい事を知れる環境

やりたい事が出来る環境

一緒に考えて楽しんでくれる仲間が居る環境


色んな事が全部上手く回ってる感じです



小中高も楽しんではいました

けれども今ほどの自由はありません


今は責任は伴うけれども

自分で考え計画して動ける大学生


それだけでもストレスがかなり減ってます


息子が

「高校までは社会性を沢山勉強してきた。あの時代が無かったら今の自分は無いよね。」

「訓練の先生達や学校の先生達のお陰で、今困らずに楽しくやって行けてる」

「頑張った事は無駄では無かったよ」

「でも今が1番楽しい!」

「ストレスが少ないから頭痛も比較的マシだしねゲラゲラ

そう分析してました(笑)


体調面も

今年は比較的気温が高く無いこともあって、ここ数年の中では1番良い感じです


コレがずっと続いてくれたら嬉しいのですが、不安に思うのは親心でしょうか?


「どこかで崩れない?」

「スケジュール詰め込みすぎでは?」

「休む時間取ってる?」

口には出しませんが不安は拭いきれません💦


多分一生気になるんでしょうね(笑)


義母が「幾つになっても子どもは子どもだから心配はするの!」と30すぎの結婚して子どももいる夫に啖呵切ってた時は笑ってましたが、私もその未来が見えます(笑)


いい大学に行く?

良い会社に入る?

そんな事はどうでもいいんです


笑顔で毎日を過ごしてくれるならそれでOK


本人の選んだ道を楽しく進んで欲しいです