息子の三者面談


あっさり終わりました(笑)


期末テスト‣‣英語爆上がりウシシチョキ

努力が結果に繋がってご機嫌です(笑)

ただ、ある点数以上を取ると3学期からレベルの高い方の英語クラスに入れられてしまうので悩んでました(笑)

「オレはあのクラスに着いていくのは大変!」「その時は下のクラスに変えて貰う」「いや。。。頑張ってついて行くべき?」

どちらでも良いけど、悩めるくらいになっただけ成長したよ(笑)


英語全振りのテストだったので

他は全体的に少しづつ下がってます


息子的には得意科目は後からでも上げれるから、来年夏までは英語集中型で頑張るそう


本人が考えて頑張ってるので応援だけしておきます乙女のトキメキ



通知表‣‣予想より良かったかも

全く提出物を出して無い息子の通知表は5は数える程(笑)

5が有るだけ良かったかも(笑)


担任からも「提出物さえ出てればほとんど5なんだけど。。。仕方ないか!」と言われましたが、理解ある担任なのでそれだけです(笑)


「息子には提出物が時間の無駄に感じるだろうね。」

「理解して結果も残してるからいいんじゃない?学校推薦も狙ってないだろ?」

「欠席日数も心配した程多く無いし、とても良く頑張ってるよ」


息子の能力も特性も理解ある担任なのでとても楽ですね(笑)


大学受験の話も出ましたがそれはまた別に書きます



結果

息子も良く頑張ってる爆笑

勉強も部活もプライベートも充実した高校生活を送れてます(笑)


反抗期も終わったのでとても穏やか

イライラしても切り替えが早いし

自分で自分の機嫌をとれます



このまま高校生活楽しんでください爆笑