娘の三者面談

期末テスト結果‣‣予想通り(笑)
国数英の主要教科が壊滅的だけど!
期末テストは2桁の順位になっただけ頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁ。。。
副教科のおかげだけど。。。
ソレは置いおいて褒めました(笑)


通知表‣‣予想通り(笑)
英語の提出物が出て無いのは
本人から報告済み
分からないのに答え丸写ししても意味無いので、冬休みに塾の先生とやる事を決めてるとの事
どうなるのか分かりませんが、その言葉を信じる事にします(笑)

数学も提出物が出ていない(笑)
コチラもよく分からないから出せないとの事💦
数学は冬休みに父塾へ入塾が決定してます

すっごい良い成績はいらない
苦手を意識して頑張って欲しい
高校受験がないので今の内に対策して欲しいかな


ひとつだけビックリしたのは
クラス通信に子供達の名前も出ず
普段も子供達と交流が無い
子供達に興味無いと思っていた担任から

「今学期は前向きな発言が増えてます」
「1学期は私の気の所為で無ければ、後ろ向き発言ばかりだったのですが今学期は違いました。」
「このまま前向きに色んな事に取り組めたら良いですね」

もうビックリ!
先生!ちゃんと子供の事見てるんですね!ッて言いそうになりました(笑)

そう!
まだまだ出るけど「どうせ」とか「やっても無駄」とか「めんどくさい」が減ってます
気持ちの変化なのか?
薬の効果なのか?
よく分からないけど前向き思考はいい事です(笑)

難しいお年頃の娘さん
自分の気持ちも考えも持て余す時期(笑)
放置しつつ程よく干渉して落ち着くのを待ちます🪑

当面の目標は
高校生活を穏やかに過ごす事

今はその為の準備期間
「穏やかに穏やか!」
自分に言い聞かせて娘と向き合ってます(笑)