あっという間に2学期も終わりました

年々穏やかに過ぎてます
今年も何も無いっていえば
嘘かもしれません

月に2~5回は頭痛や不調で休んでるし
体育祭だって欠席しました
出たくないイベント事の時は休んでる(笑)

提出物も出せてません

昼休みも誰かと過ごすよりも
毎日図書室で本を読んで過ごしてる

⬆これが
親も学校も周りも受け入れてくれてる環境だからこそ
穏やかに過ごせてるのだと思います

頭痛で不調で休むけど
出席した時は真面目にやってる

提出物出てないけど
理解はしてテスト等で結果は出してる

昼休みを落ち着いて過ごすから
気持ちの切り替えもできる
クラスに居る時は穏やかに周りとコミニュケーションはとっています

それに図書室に入り浸ったても
揶揄う様な周りではありません


メリハリを付けて頑張る
それが出来る様になったから
本人も穏やかに過ごせてるのでしょう

親も先生も、本人が頑張ってる事を知ってます
それを言葉にして伝えてます

今の状態が3年生まで続けば良いけど(笑)

発達障害関係無く、取り扱い注意になる受験生の時はどうなって居るのか!?

冬季講習と模試で
ほぼ休みの無い冬休み突入です(笑)