きいちゃんのお目めトラブル② | クッキーのこっそりブログ

クッキーのこっそりブログ

保護犬出身きいちゃんとククさんとの生活をメインにこっそり更新しています

5月21日
《備忘録》
 
きいちゃんのお目め目
 
先生に診てもらった後、少し良くなったので
 
目薬を続けていれば治ると思っていたのですが
 
1週間経っても良くならずもやもや
 
 

 

「1週間後来て下さい」と言われていたこともあり再び病院へ病院

 
診察して検査してもらったところ
 
『特発性慢性角膜上皮欠損症』と言われましたえーん
 
『前房出血』もあります
 
目に傷が出来てしまったのは
 
何かにぶつけたせいだと思っていましたが
 
この病気は原因不明と言われました
 
眼球を覆っているモノが剥がれて
 
くっつかなくなっている状態なのでバーで削って治療することにガーン
 
参照:やまと病院HP
 
 

 

説明を聞いているだけで怖い、痛いえーん
 

きいちゃんの場合は点眼麻酔で行いましたが

 
治療と言っても手術です
 
飼い主、心の準備が汗うさぎ
 
さすがのきいちゃんも途中騒ぎ出し
何とも言えない声出していたよ( ノД`)
何度か中断しましたがなんとか1回目終了

 

 

治療を終えたきいちゃん

 

頑張ったよ〜偉かったよ~泣
 
 
来週もこの手術をします
 
様子を診て数回繰り返し1ヶ月程で良くなるらしい
 
その後、出血の方の治療にかかります
 
こんなに怖い治療しても

きいちゃんのお目めが見えるようになる訳ではないので
 
とってもかわいそう泣くうさぎ
 
まだしばらく目薬5本生活も続きますネガティブ
 
 
 
あしあと

 

 

8年前

 

ククさんと一緒にレスキューされた凜ちゃんが

 

お空へ旅立ちました流れ星

 

とっても頑張り屋さんで17歳10ヶ月でした虹

 

最近はかわいいふたりがすごく似てきて

 

Googleフォトも判別出来てなかったよハート

 

 

ここ1ヶ月程の間に立て続けにお星さまになった子が多くて
 
悲しいです泣くうさぎ
 
ご冥福をお祈りします流れ星