丹後王国で『道ー1グランプリ』開催中! | ありしゃん〜京丹後で子育て奮闘中〜

ありしゃん〜京丹後で子育て奮闘中〜

ハマっ子が京都の田舎に嫁ぎました!
日々の出来事をご紹介します。

今日明日と京丹後市弥栄町にある丹後王国で道ー1グランプリが行われています!

{37972458-E5E9-4728-B396-86AB5E9417E0}

これは全国の道の駅で有名な食べ物のNo. 1を選ぶフェスティバルです!
10時過ぎに行ってこの賑わいよう〜〜すごいですね!

北は北海道、南は鹿児島まで、20の都道府県が出店してました爆笑
{AFE8BA66-C16B-404C-8FED-31674CC5B5F7}


色々見て回った結果、栃木と千葉のフードを購入ウインク

{E371EC15-E94B-409A-93AA-0493A9FA36B6}
栃木県 ゆず塩ラーメン

ゆずの香りが食欲をそそり、さっぱり食べられるラーメンでした!野菜もたっぷり入っていてヘルシーな印象キラキラ具沢山で大満足でした!
{EB996304-FC89-49CB-A78B-2B00E08234A7}

千葉県 豚の味噌麹丼
味がしっかりついたお肉がご飯と合いますーーーラブこの丼のご飯、シャキッとしてて美味しい!そして添えてある味噌ピーナッツや漬け物、キムチが意外と美味しくてびっくり!ここまで美味しいと嬉しいルンルン

あと長崎のソフトクリームをラブラブ
{E7B3F4C9-CD76-4E51-939B-3796A7EDE0F9}

これまた濃厚なミルクと、しっかり香るコーヒーのミックスで美味しかったわ〜〜♡

今回は食べれなかったけど、北海道のちゃっぷ丼と淡路島のオニオンビーフバーガーはかなりの人だかりだったのですごく気になりましたキョロキョロ北海道はなかなか行けないのでこういう機会じゃないと食べれないもんなー。
淡路島のオニオンビーフバーガーは今度日帰り旅行で連れてってもらおう酔っ払い

まだ明日も開催されるのでお時間ある方、是非行ってみてくださーい!