先日、
大阪に行ってきました~
新幹線


こういう時期に、楽しい日記もどうかなと思いますが、
前々からすご~く楽しみにして
切符も買って、ウキウキしていた行事なので
紹介させてもらおうと思いますニコニコ



今回も、東京に引き続き、
一人新幹線~♪
一人で遠出も慣れてきました(笑)



ブログで仲良くさせて頂いていて
憧れの野菜ソムリエ&素敵なママの
mamaくん  さんにお会いしました。



忙しい中、貴重なお休みに
1日時間を割いて
会っていただいてありがとうございました~!



私はmamaくんさんのお顔をブログで知ってたけど
私はお顔公開してなかったので
待ち合わせ場所でキョロキョロ~目
でも、すぐ出会うことが出来ました音譜


想像以上に、魅力的な方でしたラブラブ


行ってみたかった道具筋を散策したり
これまた行ってみたかった casa M さんでランチして
mamaくんさん家で、高知トマト食べ比べ~して♪


子供ちゃん達と、

野菜ソムリエSさんにも初めてお会いして

これまた行ってみたかった
千陽 さんで、 すき焼きそば 食べて
あっという間に帰る時間~(涙)


みなさん
お会いしたのは初めてなのに、
すご~くフレンドリーにお話していただいて
お土産まで頂いて、よくしてもらって
本当にありがとうございました~!



あまりにも内容が、濃い~ので
詳しい内容は
ちょっとづつ、更新しようかなと思います。



まずは、casa M さんで頂いたランチから♪


mamaくんさんのブログで
たびたび登場するバーニャカウダ☆

そして野菜だけじゃなくて、魚介もとても美味しそうで
いつか行ってみたい~ラブラブって狙ってました。


お店のソムリエさんも、
お料理の内容をすごく丁寧に教えてくださって
食材も旬のもので、
さすがプロのこだわり~プロの技~を感じました。



ホタルイカと菜の花のジュレ
☆NICO★NICO☆ブログ
春の海山コラボレーション。
ホタルイカと菜の花っていったら
酢味噌和え~って思うけど、こんなにオシャレに!



憧れてた バーニャカウダ
☆NICO★NICO☆ブログ

ソースがグツグツいい香り~♪

ノビル・紅芯大根・宮古島ぜんまい
・防風・金針菜・ロマネスコ・うるい・パプリカ

初めまして~な、生でたべれるぜんまい
くるっと巻いてあるのが防風
どちらも貴重なもの。嬉しかったです。


赤メバル・タケノコ・生のハーブの魚料理
(お名前忘れてしまいました)

☆NICO★NICO☆ブログ

フリットしたメバル・タケノコと
丁寧に作ったブイヨン、ディルなどのハーブ、
新玉ねぎを一緒に頂く美味しい一皿


ホッキ貝と春キャベツのパスタ
☆NICO★NICO☆ブログ

香ばしく焼いた香りのするホッキ貝がふんだんに。
春キャベツのピュレやアサリの出汁で優しい味つけして
すごく味わい深い、贅沢~なパスタ。


ホッキ貝っていえば
お寿司や、和え物で和風で食べたことしかなかったので
これまた感激~でした。



パリパリなハードタイプのバケッドと
ドライトマトの入ったオイルがまたおいし♪

☆NICO★NICO☆ブログ


小じんまりとした
アットホームな雰囲気で
お店のかたの気配りもとてもよくって
大満足でした。



今日はここまで~♪
次回の、大阪編もぜひ読んでくださいねニコニコ