アマールカの小さな冒険 | チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコアニメのキャラクターたちを中心にチェコの絵本などを紹介しているチェコ・チェコランドのイベント・商品情報ブログです。


アマールカが草原を駆けていると…
 

 

 


誰かがアマールカを呼びます。
 

 

 


誰でしょう?
辺りを見回すと…
 

 

 


バラのつぼみです。
水が不足していて
花が咲かないと言います。
 


「それは大変!」
水を汲みに行くアマールカ
 

 

 

 

川に着くとアマールカを引っ張るものが…
 


ザリガニです。
初対面なのでアマールカは警戒します。
 

 

 


でも事情があるようです。
大事なリボンを失くしたと言います。
 

 

 

「探しなさいよ!」
アマールカ、はっきり言います。
 


でも、ザリガニは後ろ向きにしか歩けないので、
探すのが難しいようです。
 

 

 


そういうことならアマールカは
放っておけません。

手旗信号で位置を教えます。
 

 

 


おかげでリボンが見つかりました。
…リボン…なんですね(苦笑)

大喜びのザリガニ。
「困ったことがあれば、今度は僕が助けるよ、アマールカ。」
 

 

 


「ザリガニが妖精を助けられるのかしら。」
アマールカ、いちいち厳しいですね。(笑)

さあ、バラのつぼみが待っています。
急ぎましょう。
 

 

 


急いで水を汲みましょう。
 

 

 


でもカッパが待ち構えていました。
いいところは全くない意地悪なカッパです。
 

 

 


カッパはアマールカを捕まえて言います。
「水の中に来て俺の世話をしろ!」
アマールカは言います。
「私は森の妖精だから無理よ。
それに
あなたはとても醜いもの。

あらあ、アマールカ、それは言い過ぎでは…
 


カッパは激怒して…

 

 

 


アマールカを檻の中に閉じ込めてしまいました。
 

 

 

 

 

 

アマールカは悲しくなって泣いてしまいました。
でもアマールカは自分が捕まったから泣いているのではありません。
 

 

 


水不足のバラのつぼみを思って
泣いたのです。
アマールカは優しいね。
 

 

 

 

 

 


そこへさっきのザリガニが現れました。
 

 

 


アマールカを助けてくれました。
ザリガニだって妖精を助けるのです。

アマールカは誰にでも優しいので、
困ってると誰かが助けてくれます。
 

 

 


でもカッパに捕まってしまいました。
 

 

 


でもザリガニが足止めしてくれます。
今のうちに急いで、アマールカ。
 

 

 


水を汲んだアマールカ。
急ぎましょう。
 

 

 


でも、水をこぼさないように気を付けてね。
 

 

 


そこへかたつむりが通りかかります。
 

 

 



アマールカ、気づいてるかな?
 

 

 


やっぱり気づいてなかったか!
つまずいて水をこぼしてしまいました。
 

 

 


天を仰ぐアマールカ。
 

 

 


気の毒に思ったお日様は、
誰かを呼びました。
 

 

 


雨雲が雨を降らしてくれました。
 

 

 


雨を吸ってバラのつぼみが…
 

 

 


咲きました!
 

 

 


アマールカは大喜び。
 

 

 


バラさん、よかったね。
 

 

 


バラさんが咲いてアマールカの気分よく
踊ります。
アマールカは自分の力が及ばなくても
気にしません。
森が平和で幸せであればいいのです。
 


アマールカグッズ、チェコチェコショップで販売中です!
http://czech-czech.jp/SHOP/114491/list.html


11/11(水)~11/24(火)
伊勢丹松戸店 本館2F ステージ#2 で

期間限定 アマールカショップ開催!

http://miguide.jp/matsudo/?category_name=ladies


11/25(水)~12/8(火)
小田急百貨店 新宿店 本館2階 
サンドリーズ・アレー(スウィングスペース)
<チェコの妖精アマールカのちいさなちいさなクリスマス>
クリスマスにふさわしい素敵なアマールカグッズをたくさん販売します!
時間:10:00~20:30(日曜・祝日は20:00まで)
※期間中、税込2160円以上お買い上げの方に
「アマールカショッピングバッグ」をプレゼント!
(無くなり次第終了となります)