夫婦喧嘩 | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

台風被害が凄いときに
小ちゃな?ことで更新になるとは…


子供が産まれる前は
不妊治療に対して意見が別れる。
主人も、義両親も子はいらないと…。

主人の親に説得され
女の私が折れるしかないと。
女は夫を立てて、前に出ないと言われた。 


それでも私は子供が欲しかったので
主人にお願いして不妊治療させてもらった。
ん?精子を貰ったっというだけかな?

出産後…。
子供のことで意見が別れる。
これはそもそも仕方がないとは思う。
別々の環境で産まれてきたからぶつかり合うことはあるだろう。


怒ると叱るが違うのもわかる。




子供が2歳

元気な盛り。

父親が帰って来れば嬉しくなります
興奮します。

それなのに自分を優先させる父親はどうですか?
テレビを見たい。
仕事で疲れてる。
寝たい。

子供が遊んで欲しくて側に行くのに
可愛いと思わないんでしょうか?

子育てなんてしない人です。
お風呂も泣くからいやだ
寝かしつけもできない
俺じゃ寝ない
かかと落としされたからもうヤダ
怒れば違う部屋へ行ってしまう。



誰のために働いてると思っているんだ

俺と同じだけ稼いでみろ

オレを怒らせるな

イライラするのは仕事のせい
なら仕事をやめる

夫婦としてやっていけない

そんなことを言われて、
別れないでいる人…ぃます?

子育て中で稼いでない
それが弱者になるのでしょうか?

仕事と子育て、
どちらが大変なのか…
どちらも大変でしょう
大変じゃないことなんてないでしょう。

仕事が嫌なら、
仕事をしながら転職を探せばいいと…。
すぐに辞められるのは困ると伝え、
私が働き出したりして転職をすればいいという話をした。
けど、働くに対しても保育園に入れなければ働けない。

転職を探す気もなく、
その場だけの会話。


女と言うのなら
男として家族を養うのは当たり前じゃないのか?
っと伝えてやりたい。


俺は父親だ
っというが…。
この台風で近隣の県が大変なことになっているのに
家族の心配もしない、
連絡の返信もしない人が父親と言えるのだろうか?

15日に会社に送る書類と一緒に
保育園ので会社に記入してもらわないと困るっと伝えてあるのだが…
その書類がどこにあるのか聞いてこない。
送ったのだろうか?そこはなぞ
  


10日に実家へ帰り、今日で6日目
旦那の親から電話
仕事が大変なのに、真っ暗な家に帰らせるのは可哀想。何を食べているかわからないで可哀想。
仕事をしてるんだから、ご飯、お風呂を支度しておくのが私の仕事だと。
そんな冷たい人だと思わなかった。
気難しいのも全部わかってて結婚したんだろっと。

私も子供ができてわかる。
自分の子供を守ろうと思うよね
自分の子供が正しいと。

わたしも子供も、
わたしの実家ではなく〇〇家の人間だとえー

台風でも連絡がなく、
書類のことも聞いてこない。

きっと書類は忘れてるんだろうという姑
連絡も気付いてないのだと。
いや、既読スルーですから。
読んでることはこちらが確認できてます。
それに対して連絡のれの字もありません。

私より11個上で、✖︎1の旦那。
一度失敗していて、
二度目の結婚相手が実家に帰ってるんだから
そろそろ息子に問題があるとわからないのだろうか?



私より息子に直すように伝えてくれと言った。



お気付きだろうか…
大喧嘩になると
お姑さんが出てきて私を叱る滝汗滝汗滝汗


今回は…
私が折れることはないだろう