出産しましたぁ | チョキチョキのブログ

チョキチョキのブログ

右卵巣、卵かん摘出。
左卵巣も一部摘出。再発すれば全摘。
不妊治療の末に女の子を出産^_^

8/9…
朝7時から陣痛室へ。

朝の採血で炎症の反応がでてきちゃった。

9時から促進剤導入っ。

昨日とは違い、体を動かすことにっ。
歩いたり、スクワットしたりっ😁
だけど…。
本陣痛に繋がる陣痛が来ない…。

促進剤はどんどん入れられていくので痛い。


お昼前から、飲食禁止に…。

帝王切開になる可能性があるため。


3時にもう一度採血。 
やっぱり炎症の数値が高くなっていた。 

そして、わたしのほうが熱がでてきた

4時過ぎから、1時間様子を見て、進行しないようなら帝王切開っとなりました

その間も促進剤は増やされる…。
痛い…

もう心が折れそうになる…。

1時間の様子をみて、
帝王切開決定っガーンキョロキョロ

陣痛が4分間隔
子宮口6センチ

そして、pm7:52に2898gの女の子を出産しましたぁ

へその緒が足に絡まってて、出てこれなかったみたいっ。
炎症の反応が出てよかったぁ
これでねばっていても大変だった…。

赤ちゃんの声を聞いた瞬間から涙がとまらない。
よかったぁ🤣


子宮全摘と言われて、もう子供は望めないって思った時もありました。
自然妊娠も難しいと言われ…
不妊治療もなかなか結果が出ず…。
1つの卵巣が腫れては中断…。
精神的にも金銭的にも大変だった…。
そんな3年間でした。 


奇跡ってあるんだなっとか、
粘って良かったっとか、
諦めずに進んでよかったと、
いろんな感情が混じりましたっ。



そして、帝王切開したお陰?なのか
前回の術後からお腹の壁に腸がくっついてたみたい。それが判明した。

傷も同じところを切ってもらい、
傷が増えることもなく同じキズに口笛

ただ…痛い…。
キツく縫っておきましたと…
なぜキツく?


今から尿管を抜いたら動けるけど…。

帝王切開でも5日で退院のため、 
午後から動かないとならない…。

背中の麻酔が効いてるのかわからない
だって、押しても痛い。

早く痛み止めを飲みたい…
でも、飲むのは午後から。
食べるのは今夜から…。   


さぁて、午後から頑張ります。
午前はゆっくり過ごそうニヤリ