*式前について* | *育児♡節約♡美容生活*

*育児♡節約♡美容生活*

美容*ダイエット*節約*育児
色々頑張っている私の日々のブログです♡

こんばんはウインク
ようやく落ち着いてきたので更新!!
まだまだ写真はみんなから来ます♪

今日は式開始前の流れまで口笛
彼のお義母さんと待ち合わせて行きました♪
時間間違えてて11時だと思ったら
10時半、、10時31分に着きました(笑)
まぁギリギリセーフということで♪
私が挙げたのはホテル椿山荘東京です。
今まで隠してましたが遂に公開♪
美容室は資生堂さんでお願いしました!!

すっぴんで行ってお手入れ開始!!
ヘアメイクテキパキやってくれました♪
ナノケアスチーマーで保湿もして、
炭酸スプレーで肌の引き締めもしてくれて
本当に肌が潤ってメイクのノリもばっちり♡
髪の毛もメイクリハの時よりも整って
今日は絶好調~(^O^)
オーダーしたネイルチップも初披露!
とても綺麗な感じでほっとしました♪

そして着付けも本当に上手かった!!
その後はお外の庭園で写真撮影♪
前撮りしてなかったので雨降らずに安心♡
色打掛で沢山撮ってもらいました♪
毎度カメラマンがこんな風に撮れましたと
言ってくれるのできっと不細工な写真が
ないと祈ってます(笑)
だけど庭園を歩くだけで、打掛けが重い。
慣れない足袋と草履で既に足が痛い。
これで披露宴まで持つのかと不安ガーン

そのあとは親族紹介へ口笛
親族の待つ部屋へ行き、全員からスマホで
写真撮影大会!!この時は1番緊張したガーン
でも終始和やかにみんないい人だから
すぐに新郎側新婦側親族は打ち解けてました。

そのあとは遂に式開始です~ニコニコ

式前までの反省点としては、、
やはり前日に飲み物や塩分のある食べ物は
控えることでした。。
浮腫んで目が少し腫れぼったい気がえーん
普段から右目だけ腫れぼったいので、
つけまつげに余計にのしかかりました!

後は、、和装の時の肌襦袢は素材を選んだ
方がいいと思います。
私の場合は綿とポリ?で夏だからか、足に
張り付いて気持ち悪い感じでした(--;)
そして和装はかなり締め付けられます。
満腹に行くべきだと思います笑い泣き
これが後に大変なことに。。

私は和装なのでウエディングドレスのことは
分からないのですが、すこしでもお役に
立てるブログなら嬉しいです!!

次は式のことを更新しますね♪
ではまたねー‪(*ˊᵕˋ* )