*シンプルなスキンケア* | *育児♡節約♡美容生活*

*育児♡節約♡美容生活*

美容*ダイエット*節約*育児
色々頑張っている私の日々のブログです♡

こんばんは♪
最近のスキンケアのことについて。

現在のスキンケアは、、
資生堂のdプログラム化粧水と乳液
SK-IIジェノプティクススポットエッセンス
のみとなってます\(๑´ω`๑)/


使いかけボトルが汚くすみませんww
前に私のスキンケアブログで、
「dプログラム肌に合わない」
的なお話を書いたのですが、
恐らくSK-IIFTEからの切り替えで肌対応
出来てなくての肌荒れ、そして
季節柄乾燥や日焼けなど、様々な環境で
肌の調子が悪いのではと考えました汗

9月に入ってから、私がここ何ヶ月か
悩んでいた顎周りのニキビやプツプツは
以前のMAX100%としたら今は10%位ニヤリ

そして手で化粧水と乳液を付けてたのを
コットンに切り替えてます。
メーカーによっては手と推奨するところや
コットンを推奨するところとバラバラ。
私は両方やってコットンにしました。
結果的に手は入らない!
コットンの方が軽く当てて離した方が、
浸透力が高まります。そしてメイク後も
しっかり保湿力が高いと思いますキラキラ

メインは写真のみだけど、たまに適当に
拭き取り化粧水やパックを使ってます。
肌が段々シンプルスキンケアに慣れてきた
みたいで私の肌もまだまだ対応出来ることに
本当に一安心しています(*´▽`*)

スキンケアは怠ると周りの人は見てます。
そして私は最近は目もケアしようと、
アイボン始めました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
コンタクト時代は使ってたけど、
レーシックしてからはしてなかった。
かれこれ目の洗浄を4年してないです(笑)
白目の部分が綺麗な人は素敵だと思うし
そこも人に見られる場所汗
徹底したいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

合わないと思ったdプログラムは継続です!
美容液はたまーに変えたりするけど、
dプログラムの美白美容液も気になるので
いつか試してみようと思います!
やっぱりライン使いが安心できるしね♪

ということで真面目に書いてしまった!
キレートレモンとマルチビタミンサプリ
摂取して早くに寝ようと思います!

ではまたねー(*´▽`*)