【開催】思わず部屋を綺麗にしたくなる⁉︎ | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

リピート率90%以上!?

誰でも幸せ体質になれちゃうお稽古教室♡

ポーセラツandレタグラフィー大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 

 

 

『これも作りたいし、

これも可愛い〜ラブ

 

 

 

と、すでに作りたいものが渋滞している

NさんとSさんがポーセラーツの

レッスンに来てくださいました。

 

 

 

ポーセラーツとは、

白いうつわに、転写紙という

絵柄の描かれたシートを

うつわにデザインして

オリジナルの作品を作るというものです。

 

 

 

800度の電気釜で焼き付けて

食器やインテリアとして

お使いいただけます♡

 

 

 

 

今回は、無印の白磁トレーやペン立てなど

前回に作りたいものを決められていたので

早速作業に入りますグー

 

 

 

 

Sさんはゴールドのラインがシンプルで可愛い

転写紙を、トレーとペン立てにキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

『トレー何に使われるんですかー!?』

 

 

 

 

とお聞きすると、

 

 

 

 

お料理するときに、菜箸やお玉を置くところに

困るからキッチンに置こうと思ってますーおねがい

 

 

 

 

 

なるほど〜びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

めっちゃいいアイディア♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう自分では思いつかないアイディアを

教えていただけるってありがたいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

Nさんもチェーンだけで存在感のある

こちらの転写紙でトレー、歯ブラシ立て、ペン立て

をお揃いで作られましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンポイント柄を足そうかとも考えて

おられましたが、チェーンだけのシンプルな

デザインにされました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんも、Nさんも同じ白磁トレーですが

転写紙によって、

全然違う雰囲気の作品に仕上がりますハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいでしょー!?ラブラブ

ステキでしょー!?ラブラブラブラブ

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

 

 

これがポーセラーツの

魅力のひとつでもあるのです♡♡♡

 

 

 

 

 

そして、Nさんはお子様の消しゴムを

入れるためにプチプレートを作られましたルンルン

 

 

 

 

 

 

わたしと同じ1年生のお子様がいるNさん。

 

 

 

 

 

『もう、消しゴムがすぐどっかいくのーアセアセアセアセ

これがあればなくならないかな!?と思って😅』

 

 

 

 

 

と、こんなオシャレなくしゴム入れを

持っている1年生は他にいないでしょう笑い泣きハート

 

 

 

 

 

そして、Sさんはティッシュケースを

パールホワイトの転写紙を全面にルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトなので、写真では見にくいのですが

なかなか難易度の高い作品でしたが、

ほとんどご自分で作業されていましたOK

 

 

 

 

 

 

 

焼くとキラッと光るデザインなので

焼き上がりが楽しみですピンクハート

 

 

 

 

帰るころには

 

 

 

 

『次なにつくろー⁉️チュー

これも作りたいし、これも可愛いし❤️

作りたいやついっぱい

言っちゃってごめんねー🙏』

 

 

 

とおっしゃるお二人ですが、

 

 

 

ぶっちゃけ、助かります🙏w

 

 

 

 

 次々と作りたいものがあるって

ポーセラーツ講師をしている

わたしからするととても幸せなことです💖

 

 

 

 

おふたりとお話をしていて、

 

 

『ポーセラーツを置くために

お家を片付けたくなるよねーラブ』 

 

 

 

 というお話になりました‼️

 

 

 

 

分かりますぅ。

なりますよねぇ照れ

 

 

 

わたしもそうでした。

 

 

 

レッスンに通っている時、

とてもステキな先生のおうちを見ると

『ちゃんと家きれいにしよーガーン

っていっつも思ってた😅

 

 

 

可愛いアイテムが増えるたびに

 

 

おうちを綺麗にしたくなる✨

 

 

 

 

皆さんもそんなことないですかー⁉️

 

 

 

新しい収納家具を買った時、

新しい洋服を買った時、

いつも帰ると家を綺麗にしたくなりますラブ

 

 

 

普段からしろよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

って感じなんですけどね😅

 

 

ポーセラーツに来て可愛いインテリアを作り

作品を置くためにお掃除をする✨

 

 

 

いい循環ラブラブラブ

 

 

 

 

いつも、

『楽しかったぁ♡

作りたいものがたくさんあって

困るぅぅぅラブ

と言って帰ってくださいますキラキラ

 

 

自分だけのワクワク時間を作ると

自然に、普段の生活も変わってくるんですよね照れ

 

 

お料理時間が楽しくなったりラブラブ

食卓が楽しくなったりラブラブ

バスタイムが楽しくなったりラブラブ

 

 

1日の少しの時間に

少しの幸せを感じてもらえると思いますウインクラブラブ

 

 

 

ポーセラーツのお問い合わせお申し込みは

こちらから下矢印下矢印下矢印下矢印

ポーセラーツお申し込みフォーム♡


 



 

ポーセラーツを知らない方でも

少人数制で安心して通っていただけますので

ぜひ経験してみていただきたいですルンルン

 

 



 

ステキなみなさまにお会いできますよーにハート

 

 



 

 

ポーセラーツ•レタグラフィー
大阪福島

フルール

宝石白資格が取れるお稽古サロン宝石白

楽しみながら自己成長できる場所

宝石赤ポーセラーツインストラクター受講中
宝石赤日本レタグラフィー協会認定講師

メモレタグラフィー体験会随時^_^開催中メモ

カメラInstagram

 

 

ラブレターお問い合わせメール