【作品紹介】焼き上がり見せちゃいます♡ | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

リピート率90%以上!?♡

誰でも幸せ体質になれちゃうお稽古教室♡

ポーセラツandレタグラフィー大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 




今日は昨日とはうって変わって

大阪は雨風ビュービューな1日でしたガーン

 

 

今週はお天気が悪い日が続くようなので

みなさまも体調管理には十分に

お気をつけくださいえーん

 

 

もう、毎日どれくらいの分厚さの服を

着ていいかわからぬぅぅぅぅ。

 

 

だれかスタイリングしてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ということで、

どーいうことやねんという感じですがwww






今日はポーセラーツで生徒様が作られた

焼き上がった作品を

ご紹介したいと思いますピンクハート

 

 


ポーセラーツとは、

白いうつわに、転写紙という

絵柄の描かれたシートを

うつわにデザインして

オリジナルの作品を作るというものです。




800度の電気釜で焼き付けて

食器やインテリアとして

お使いいただけます♡




 

まずこちら、

キラキラスクエアティッシュBOXキラキラ

 

 

 


 



この光沢分かりますかラブ!?

ツヤツヤピカピカキラキラキラキラ

 

 



とてもお上手に貼付けることが

出来ていたので、焼きムラもなく

焼き上がっていますルンルン

 



 

よく見たら、立体的になっていて

本当に感動ものの転写紙でございます笑い泣きラブラブ

 



 

他にも、ベージュやイエローも

在庫ございますグッ

 

 

 

続いてはこちら

キラキラペン立て&スクエアプレートキラキラ

 

 




こちらは定番の白磁(白い陶器のこと)

でございまして照れ

 

 

そこに、ナンバー転写紙の

ゴールドとブラックをお揃いで

仕上げられましたウインク

 

 

 

ポーセラーツ初体験の方でも

手作りとは思えない作品が

出来るんですラブ

 

 

細かい修正は、

わたしがさせていただきましたが

どちらもふたつ目になると

コツをつかまれて綺麗に

貼ることが出来ていたので

こんなにピカピカな仕上がりになりましたハート






 

 

そして、最後は

キラキラティーセットキラキラ






まずは、蓋付きマグカップとスクエアプレートキラキラ

ポーセラーツを数回

経験されたことのある方の作品ですラブ






 


 



可愛い女の子がイラストされた転写紙に

ベージュのアニマル柄との

組み合わせが最高に可愛くないですかハートハート

 



 

 

やっぱり!?可愛いですよねぇぇぇぇラブ

 

 

 



 

プレートに斜めにアニマル柄を

入れられているのがお気に入りですラブ

 




わたしが考えたわけではないですがアセアセwww

 




 

蓋付きマグカップは、ソーサーにもなる

優れもの拍手!!

 

 

 

そして、次にお揃いでティーポット

を作られましたラブラブ




 


 




もう2回目となるとアドバイスもいらないぐらい

丁寧に、そしてお上手に完成されて

焼き上がりも超絶可愛いデレデレデレデレデレデレ

 

 



 

白磁が大きいので、転写紙の存在感もあって

とてもステキですよねールンルンルンルン

 

 

別々にお渡ししたので、

ティーセット揃ってのお写真がないのが

申し訳ありませんがえーんえーんえーん 

 

 


でも、可愛さは十分伝わりましたよねぇ照れ




はい、よかったです笑い泣き





お写真ではわかりにくいかもしれませんが、

こうして、レッスン風景で載せている

お写真と焼き上がりは

まだ全然違うんですよねぇラブ




電気釜で800度の温度で焼成し

お釜を開けれるのはほぼ丸一日後びっくり





もう、生徒様の作品も

自分の作品以上に焼き上がりが楽しみで

毎回、蓋を開ける時のドキドキ感ったら

もぅ、たまらんですよラブwww






まるで、我が子のようです💖



そんな、大袈裟なっ笑い泣き

と思われるかもしれませんねwww




講師あるあるではないでしょぅかてへぺろ




そして今日はステキなお言葉を

いただきましたキラキラ




迷った時にあさみさんの

「大丈夫です‼︎」

って言葉と、

何かあってもなんとしてくれるはず

という安心感があるから

夢中で出来ました🥰




もうわたしゃぁ、泣きそうになりましたよ😭

なんと光栄なお言葉✨




わたしは出来る限り、その方の作りたい

理想に近づけたい。




難易度高い作品の説明は

させていだきますが、可能な限り

『やってみましょう照れ

と言って、一緒にデザインを考え

わたしなりのアドバイスをしながら

制作してもらいますおねがい





少し難しい方が自分の力にもなるので💪

わたしがレッスンに通っていた時は、

あえて難しいデザインに挑戦してきましたニヤニヤ




先生を困らせていたかもしれませんがガーンw




ですが、わたしも先生にいつも

『やってみましょうおねがい

と言ってもらってきたので、

わたしも出来る限りお力を添えたい✨




修正ならいくらでもいたしますウインクw




まだまだ奥の深いポーセラーツなので、

勉強が必要な技法もたくさんありますが

少しでも皆様のご要望にお答えできる

お教室にしますルンルンルンルン






ポーセラーツを経験することで、

自分への自信もつくのではないかと思います‼️





なぜなら、

もれなく褒められる♡ですラブ




人って褒められて嫌な気持ちがする人って

いませんよねウインク




そうすることで、

少しずつ自分に自分を持ってもらえると

普段の生活でも

必ず変化が起きるはずですラブ





豊かな暮らし。




おかねだけじゃない、




心の豊かさを感じてもらえると思います♡






3月のレッスンのお申し込みも

受け付けておりますので、

気になる方はこちらから

お問い合わせください✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎⭐️⭐️⭐️






わたしのブログで

少しでもポーセラーツに興味を

持っていただけたなら嬉しいです💖






 

ポーセラーツ•レタグラフィー
大阪福島

フルール

宝石白資格が取れるお稽古サロン宝石白

楽しみながら自己成長できる場所

宝石赤ポーセラーツインストラクター受講中
宝石赤日本レタグラフィー協会認定講師

メモレタグラフィー体験会随時開催中メモ

カメラInstagram

 

 

ラブレターお問い合わせメール