【親子レッスン】わたしがレッスンに通っていた時。 | 非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

非日常を日常に取り入れるポーセラーツ 大阪福島区梅田田中アサ眞

大阪市福島
大阪駅からひと駅
ポーセラーツインストラクター

リピート率90%以上!?♡

誰でも幸せ体質になれちゃうお稽古教室♡

ポーセラツandレタグラフィー大阪福島

主宰 田中アサ眞(あさみ)です。

 

 

3月に入り、今日は上着もいらないぐらい

暖かく過ごしやすくなってきましたね♫

 

 


ひとつ前のBlogにも書きましたが、

アメブロブートキャンプという

アメブロ講座を受けており、

どんどんと成果が出てきていることに

幸せを感じた月曜日😍

下矢印下矢印下矢印下矢印



見ていただいてる方

ありがとうございます🙇‍♀️‼️





そんな中、先週の土曜日は

初の親子レッスンでした♡

 

 

幼稚園からのお友達ママに

『ポーセラーツのお教室を始めましたールンルン

と伝えると、さっそく

やってみたいーラブラブラブ

とお二人ご予約いただきましたキラキラ

 

 

お二人のお子様は女の子で、

幼稚園の頃から、オシャレ大好きハート

可愛いもの大好きハート

なので、絶対好きやろなぁ照れルンルン

と思っていたので、

親子レッスンをすることにラブラブ




 


 

とても楽しみにしていただいていたようで

レッスン部屋に入るなり

『キャーラブステキーハート

と女子勢大興奮でございましたウインク

 

 

 

 

 

ママのYさんは、

ポーセラーツ初体験だったので

とりあえず、転写紙

(お皿に貼る絵柄が書かれたシート)

を選んでください!

と言って、転写紙を見せると、




『これ可愛いーこれも可愛いー』




と子供たちは大興奮ラブ

そして、すぐに転写紙を決めていました!!

 

 




その一方で、、、



ちょっと待ってアセアセ

これやりたいやつありすぎて

選ぶのめっちゃ時間かかるわー滝汗

 

 




と、ママは困惑されていました😂😂

 

 




『どうぞ、ゆっくり選んでください照れ



とお伝えして、まず

子供たちから教えていくことにキラキラ

 






 

これまた大人気のTーCollection転写紙ピンクハート

もう小学校1年生にもなると、

大人っぽいデザインを好むんですねキラキラ

 

 





 

 





 

まず、好きな柄を切ってもらい、

あとは、マグカップにペタペタ

貼付けていきます!

 




 

 
 




 
 

子供ながらに、

とても上手に貼ることが出来ていて




『次これ貼りたいルンルンここにライン入れたいルンルン




と大人顔負けの作品になりました拍手

 

 




 

 

 

 




 

もうひとりのママさんは

ポーセラーツ体験者で、

2歳の弟ちゃんも同伴だったので

ユニコーンに雲の転写紙、

ブルーのラインをデザインされましたキラキラ

  




 

 

 
 

 

Yさんは全く

デザインも全く分からないタラー

と、いっていたので

いくつかデザインを見ていただき

イメージを掴んでもらいました!!

 

 




 

 

そして選んでいただいたのが

こちらの北欧風転写紙ひまわり

 


 




 





なんともYさんらしいデザインルンルン 

 




とても器用で、色んなものを手作りで

作ったりされているだけあって

とても丁寧で上手に作業されていましたOK

 

 

 

 

 

すごく集中されていて




『めっちゃ楽しい〜ラブ




と、時折言ってくれる言葉に

嬉しくなりましたハートラブラブ

 



 

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんも弟ちゃんがいながらも

さすが経験者!!

おひとりでサクサクと

作業を進められていました拍手

  

 

 

 

 

 
 
 

 

弟ちゃんも、やりたい〜!!!!

ママと一緒にお手伝いをしながら

お利口に、レッスンを受けてくれましたルンルン

 



 

小さい子もポーセラーツ好きですよねぇラブラブ

自分もやりたいよね〜ラブラブ

もう少し大きくなったらひとりで

作れるようになるかなウインク

 

 

 

 

 

 

 




マグカップとスクエアプレートを

2セット作ることができました拍手

 

 





この日は、

付きっきりででのレッスンだったので

写真があまりありません笑い泣き

 

 




そのあとは恒例のティータイム☕️

毎度おなじみ米粉パンを出すと

『ここのお店気になっててんー照れ

とYさんキラキラ

 

 







この日は、ツナチーズバーガーに子供は

クリームパンとミニクロワッサンハンバーガー

 




 

この日も大大大好評の

米粉パンと玄米バーガー♡

 

  



 

わたしがレッスンに通っていた頃、

レッスン中や、ティータイムでみなさんと

お話する時間が大好きでしたハート

 

 

  

 

美味しいパンやケーキのお話が聞けたり

子供のことはもちろん、

色々お勉強になることが多かったですキラキラ

 




 

始めは、初めましての方ばかりでしたが、

回数が増えていくうちに、

顔見知りの方も増え、

先生はもちろん、生徒様とお会いするのも

楽しみのひとつになっていましたラブ

  

  

 

 

子育て中って、

あまり人と会うことがなっかたり

悩みや不安が尽きないですよねアセアセ

 

 


 

子供が何歳になってもその年齢に応じた

悩みがあるタラータラー

 

 



幼稚園に行く前は

そんな毎月のポーセラーツが

唯一の楽しみでしたルンルンルンルン

 

 



なので、



憩いの場、

リラックスできる場づくり。




が出来ればと思っています照れ

 

 

 

人との交流って大事。

コロナになって改めて思った方も

多いんじゃないでしょうか!?

 




 

幼稚園に通っている時は毎日会っていた

ママたちも小学校に通い始めると

めっきり会わなくなりますショボーン

 




 

お教室をすることで、

こうやってみんなに会えることは

とても嬉しいですよねラブ

 

 




一度体験レッスンに来ていただいた方の

90%以上の方が、その場で

次回予約をしてくださいます笑い泣き



 

 

なんと嬉しいことでしょう笑い泣き




みなさんに楽しんでいただけるのが

何よりの幸せでございますラブ

 




 

3月のレッスンもまだまだ

募集しておりますので

気になる方は、

ぜひ一度体験してみてください爆  笑

 

 

 お子さんでも出来るので、



◉初めての方

◉不器用だと思っている方

◉センスがないと思っている方



でも、問題なく作品を作って

いただけます💖





お申し込みはこちらから→♡♡♡


 

 

 

可愛いものを見ると

心まで明るくなる気がしませんかラブ

 

 

 

好きな食器、インテリアに囲まれての

生活は心のゆとりが全然ちがいますよラブラブ

 

 

人に優しくなれますwww

きっと旦那様にもハートwww

 

 

 

 

 

自宅の一室でのレッスンですので

リラックスできて、

楽しい時間を提供できるようにと

心がけていますので

お気軽に遊びにきてくださいねハート


 

 


親子レッスン、土曜レッスンなどは

ご要望をいただければ

可能な限り対応させていただきますので

お問い合わせくださいウインク





 

 



 

素敵なみなさまにお会いできますこと

楽しみにしております。

 

 




ポーセラーツ•レタグラフィー
大阪福島

フルール

宝石白資格が取れるお稽古サロン宝石白

楽しみながら自己成長できる場所

宝石赤ポーセラーツインストラクター受講中
宝石赤日本レタグラフィー協会認定講師

メモレタグラフィー体験会随時開催中メモ

カメラInstagram

 

 

ラブレターお問い合わせメール