7/3 外来勤務 | 日々の日記

日々の日記

2018年12月に喘息と診断。
2019年2月に愛犬(タクヤ)悪性腫瘍と診断され2022年2月17日に旅立つ。
今はネコ軍団と格闘!

仕事は看護助手してます。

1日から出勤してます

同じ派遣会社から3人
それぞれの部署に配属されました

初の外来勤務
1人補助員さんがいてその人に
いろいろ教えてもらってます

なんて広い病院なんだ
場所を覚えられるのだろうか

たびたび
迷子絶望
その度に同じ制服を着た補助員さんが
「大丈夫?どこに行きたいの?」
と声をかけてくれる

ありがたや~お願いあせるあせる


私の仕事は主に
カルテの整理や
カルテを患者さんに返したりします
「受付番号〇〇〇の方〜」
っていうやつです

処方箋渡したり
再診票渡したり
あとは、
お掃除や片付け


17 時になってもまだ患者さんいたなあ

なんかね
先輩がいうには
「ここが一番忙しい部署なのよね
残念なことに」

また?
私きちゃった??

確かに今日はずっーと忙しかった
お昼も13時だったし



外来なので
日曜祝日は休み
第3土曜も休み
たまに
土曜出勤あるけど
基本月曜から金曜の5勤

また5勤なのよね汗うさぎ
でも7時間勤務だから
ちょっとはラクかな


電車出勤も初!
駅までチャリ
そこから電車で15分くらい
駅から病院まで徒歩10〜15 分
バスなら3分だけど
バス代はやはり出ない赤ちゃん泣き

でも
さすがにこの暑さ晴れ晴れ晴れ
帰りはバスを使うことも考えてます

もう!
暑くて!!!あせる
暑くて!!!!あせるあせる

まだ朝の方が歩けるかなって

バス代も
もう少し安ければいいのにおーっ!おーっ!おーっ!

さっ!
明日も頑張ろう!!