6/30 終了〜 | 日々の日記

日々の日記

2018年12月に喘息と診断。
2019年2月に愛犬(タクヤ)悪性腫瘍と診断され2022年2月17日に旅立つ。
今は猫5匹の日々

仕事は看護助手してます。

アメとも、アメンバ申請については慎重に検討させてもらいます。

昨日で勤務終了〜

土曜は二人体制
結構!
バタバタでしたね

最終日は
あまり気が合わない先輩二人と。

そう思っていたはずが
お互い笑いながら仕事していた

まぁ、最後だからかな

2週間前から二人体制になった
ほぼ私と誰か

最後だからなのか
あまり注意されることも
なかった。
逆にいろいろ話しをした

今更だよね


この病棟は本当に変わっていた
師長と主任
上に立つ人が問題アリなんだと思った。

私がいた2ヶ月で何人の看護師さんが
退職したか。
突然来なくなったか

私から見ても
イジメじゃない?
って思える事がたくさんあった。

病院から更新されないで
本当に良かったと思う

【人に対する気づかい】

これがない病棟は本当にキツイ

そういえば
患者さんに対しても耳を疑うこと多かった
ここの看護師さん達

前の病院ではあり得ないことだ


さっ!
明日から大学病院だ!
初の外来

病棟しか経験ないから
どんな仕事なのか…

ただね
お給料がかなり安いのよ悲しい

これが一番心配なのよね〜