4/24 そう言われても | 日々の日記

日々の日記

2018年12月に喘息と診断。
2019年2月に愛犬(タクヤ)悪性腫瘍と診断され2022年2月17日に旅立つ。
今は猫5匹の日々

仕事は看護助手してます。

アメとも、アメンバ申請については慎重に検討させてもらいます。

同じ派遣会社で働いていた準夜勤のAさん。


連日、電話かラインがきます。

まぁほとんど仕事の愚痴なんですけど汗うさぎ


春さんがいなくなってもう!大変なの〜!!えーんえーん


補助員さん達はますます仕事しないでおしゃべりに夢中で、その仕事がAさんに回ってきているようで。


私がいるときは私が注意していたんだけど、

うるさいのがいなくなって自由になったんでしょうね。


仕事も中途半端らしく、

看護師さん達も大変そうだと。




そうは言われても…ね。

私は派遣退職して病院も辞めた人間。

今更何も出来ない。


そして、

なにやら私が辞めた本当の理由が噂になってるとか。


あのおばちゃんが春さんを追い出した


そんなことを看護師さんに言われたそうだ。


もう片方の派遣会社のベテラン補助員さんが私の連絡先を知っているかとAさんに聞いてきたと。

別に教えてもいいよ〜

彼女も愚痴を聞いて欲しいんでしょうね。

それなりに私と仲良かったし、考え方も似ているから苦労してると思う。



とはいえ

私にはもうどうすることも…ね