9/6 愛犬の腫瘍 | 日々の日記

日々の日記

2018年12月に喘息と診断。
2019年2月に愛犬(タクヤ)悪性腫瘍と診断され2022年2月17日に旅立つ。
今はネコ軍団と格闘!

仕事は看護助手してます。

2連休なんてあっという間さ~



午前中の早い時間に買い出し。

午後はまたウォーキング。。。と思っていたら雨雨


今日は諦めました。




2~3日前ぐらいからまたタクヤの腫瘍が大きくなったと思ったら


ついに爆発!!


今朝は血だらけ滝汗

慌てて布団から起きたのはいいけど、左目にコンタクト入れてないので右目だけでなんとか包帯を交換。


片目は見づらい。

右目1.5

左目の裸眼0.03ですからね。


手術して一年経つのでなんとなくは慣れてきたけど、それでも不便です。




夕方になると適当に巻いた包帯ですからね、真っ赤な血で染まり 廊下には血の足跡。


今まではナプキン1枚だったのを

今回は上下2枚にして包帯も一本まるまる使うことに。


靴下も履かせて包帯が取れないように。


散歩も今は家の周りの数メートルしか行かないので。


さすがにこの状態で一人でやるのは無理なので母にタクヤを押さえてもらって、私が包帯巻く。

それでも大変ですよ。

どうやったら傷口をナプキンで押さえられるか。


試行錯誤してます。



夕べ、 飲ませた痛み止めの薬が効いたのか足のびっこがない!

それどころか庭を歩いている時、物があるとぴょんって飛ぶ。


マジか??


そんなに効くの?!



確かに先生は とてもよく効くとは言っていたけど。

その分胃もやられるので胃薬も朝夕と飲んでいる。


痛み止めの副作用なのかは不明だが、夕べはぐっすり寝てた。

いつもなら徘徊するのに朝までぐっすり寝てた。



今日の痛み止めの薬 まだ飲んでないんだよね~

母が昼過ぎにおやつをあげてしまったので夕食に入れた薬を食べてくれない。


困ったもんです。


明日の朝ごはんに食べさせます。


少しでも痛みがなくなるといいんですけどね。




明日は10-20:30出勤。

この時間帯が一番大変。

帰宅したらソッコー

夕食→ネブライザー吸入→包帯交換→お風呂


結局 寝るのは23時過ぎになる。


そして翌日は9時出勤。


このパターンが一番!!!

ツラいんだよね~



その翌日は二回目ワクチン接種だし。

変な副反応出なければいいけど。



またこんな時間になってしまった。

寝なくては。



明日、時間あったら書くけど

書かないかも。



おやすみなさい。