雪が積もって不便なことや、困ることがたくさんある事を知って思ったこと | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

先週の雪がやっと溶けたかと思ったら
 
今日もまた鈴鹿は雪の1日となりました雪だるま雪だるま雪だるま

 
さて、雪の影響で、フェンス、テラス、カーポートの破損でのご相談
 
お見積りの依頼をたくさんいただいて
 
ほぼ毎日現地確認に伺っていますが、まだまだ終わりません。
 
 
今回の雪で、被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。
 
 
三重ではあまり雪が積もることがないので、
 
今まで感じなかった
 
雪が積もることで、不便なことや、困ることがたくさんある事を
 
身をもって知りました。

 
そして、「雪に備えること」が大切なことだと思いました。
 
雪に備えることとしては
 
家に最低1セットは、雪かき道具を備える。
   大雪の当日、翌日ホームセンターなどでは雪かきスコップは欠品が相ついでいました。
 
そして、雪が降った後は
 
雪が固くなる前に、除雪する。
   雪が固くなってしまうと、雪かきがほんとうに大変になります。
   また、テラスやカーポートに積もった雪も、雪が柔らかいうちに除雪をすれば
   屋根にかかる雪の重みは少なくてすみます。
 
雪に限らず、何事も
 
「想定して備える」ことが大切ですね。
 
明日の朝は
道が凍っていることころもありそうです。
 
どうぞお気をつけてくださいね。

---------------------------------------------------------

 と外構 /外溝 ・エクステリア の設計施工 のご相談は

幸泉 059-374-1518 までお電話ください。

ホームページはこちら  http://www.forestgreen.co.jp

  鈴鹿市石薬師町318

幸泉シェアルーム(レンタルスペース)のお知らせは
  こちら》》》 
http://blanc-room.com/

雑貨WEBショップはこちら》》》 http://forestgreen.shop-pro.jp/

ロハスガーデンマルシェ》》》 http://lohas.p2.weblife.me/