最近いろいろな外構業者さんのブログを見ていて思うのですが、現場で作業して・仕事から帰ってから図面書いて・朝になったら現場出て・・・
こんな毎日で何で体が持つのか?
なぜそんなことができるのか?
皆さんすごすぎです・・・
今日たまたま、現場で作業する親方がCADを購入して、帰ってから図面を書くぞ!がんばっている人が幸泉に来ていたので、話を聞くと・・・
「現場から帰って、ビール飲んだら寝てまうわ!」と自慢?していました。
そうすると、図面が書けない訳で、「禁酒する必要があるね」という話をしたら、「この暑い夏にそれはきついやろ!」
当然ですよね。
自分で、現場から設計・営業までこなす親方こそが、エクステリア業界の「自己完結型」なんですね。
自己完結型だと思っていた私ですが、設計・営業・現場管理だけしかしないのは、分担型なのかなと思うようになりました。
私も、現場作業ができる自己完結型を目指したいですが、最近の運動不足で現場作業なんて無理無理
その分、設計・営業に力を入れて、私が思う自己完結型の方たちに負けないような、仕事をしなければなりません。
がんばるぞー!
ありがとうございました。
----------------------------------------------------
(田崎)
皆様、ワンクリックのご協力をお願いします