わくわくフェスタのレイアウト案です。 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

わくわくフェスタのレイアウトをつくってみました。
「キッズガーデン・家族で楽しむ庭作り」をテーマに展示します
わくわく
子育て世代のために
造園、エクステリアの仕事を行っている立場から
何が提案できるか・・。

昨今では
「食育」が大事といわれていますが
まず、どんな植物も植えて育てないと
食べることはできません。

スーパーで買って調理して
おなかの中に入るまでの時間よりも

種から発芽し、雨風の中絶えて成長し
お日様の光をあびて
子孫を残すために花を咲かせ
風や水、昆虫、鳥などの自然の力を借りて受粉し、
種子を育てる・・・

植物が我々の口にたどり着くまでには
時間もかかりますし

「運」もかなり重要な要素ということに
気づかされますね。

今から準備しはじめますので
お楽しみに。


------------------------------
私は
昔から「運」だけはいいんです。


大学の卒業(貧乏)旅行で
ギリシャにいったときのこと。
アテネで往復のチケットを購入して
バスで4時間くらいの町(デルフィ)に行きました。

途中、となりにすわったおばあさんに
焼き肉の串をおごってもらったり
お礼に折り鶴の折り方を教えてあげたりしながら
半日かけて到着。

目的地のアポロン神殿などをみているうちに
夕日も暮れはじめ、
いそいで帰りのバスの時刻が近づいてきました
ポケットに手をいれると・・・

ない。

・・ない!

チケットが!!

夕焼けの美しさに見とれている暇はなく
急いで今来た道を逆戻り。

とうとう日が暮れかかったそのとき

道の真ん中に
白い紙切れが。

よかった・・・

風もあるのに
とばされずに
残っていた・・・。

このときほど
「神様、ありがとう。」
という言葉が似合う
場所はなかったでしょう

さすが
ギリシャです。

あなどれません。

------------------------------------------------------------

庭とエクステリアの設計施工

FORESTGREEN+幸泉

(yoshi)