私の仕事 | 【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

【三重|庭と外構から考える心地よい住まい|幸泉】

洗練されたデザインと信頼の技術で、あなただけのライフスタイルを庭と外構にいかします。実物展示のある庭の展示場とおしゃれな雑貨ショップを併設。同じご予算で一味違う感動と笑顔をお届けします。施工範囲:三重県 桑名 朝日 いなべ 菰野 四日市 鈴鹿 亀山 津

私の仕事は・・・何なのだろう?


1.外構や庭の図面を書いて、お客様にプランを出すプランナー?

2.施工管理や測量士の資格を持っているので、現場スタッフのサポートや現場管理をする監督?


1については、設計スタッフがお客様と打ち合わせをして契約に至らなければ、現場スタッフが関係することはありません。

2については、現場スタッフが設計スタッフにヘルプを出してこない限り現場に出る機会はありません。


ですが・・・私は両方に手を出しています。

よ~く考えると、私は管理者でもないので、自分の仕事だけをこなしていれば問題ないと思います。

今、大きな役所仕事に係わっていて1の仕事がまったく出来ていません・・・


設計スタッフに多大な迷惑を掛けていることも分かっていますし、現場も無視は出来ない状態で、優先順位を付けたときに1の仕事の手伝いをしてしまっている自分がいます。


現場スタッフの問題は、現場スタッフで解決できるといいのですが、まだまだ体制的にも・人材的にも解決に至るまでのレベルに達していないと思っています。

私が係われば終わるということでもないのですが・・・。


今・・・会社の中の雰囲気が悪いです。

元凶は私だと思います・・・。


私がいろいろなことを考えてしまうからダメなのかな・・・。

何も考えず、自分の仕事だけしていればいいのでしょうか・・・。

せっかく幸泉の一員として、みんなと一緒に仕事をしている中で、少しでも良い方向に進めるようになればと思い、いろいろな発言をしています。


こんなことを思ったきっかけは、妻から「あなたの仕事は何なの?」と聞かれて今回の発言に至りました。


本当に私の仕事は何なのか、もう少し考えなければいけません。


ありがとうございました。


----------------------------------------------------

庭とエクステリアの設計施工

FORESTGREEN+幸泉

(田崎)