昔はすごく現実に振り回されては

 

落ち込んだり、喜んだり一喜一憂し

 

外側中心に生きていた私…

 

 

8、9年くらい前までは

 

本当にどこまでも悲劇を自作自演し

 

他人軸で、分離してました泣くうさぎ

 

 

 



 

でもこれ、みんなやってますよね?

 

 

むしろそれが当たり前って人も

きっと多いことでしょう。

 

 

ん?どういうこと??うさぎ

っていう人はぜひ最後まで読んでほしい。

 

 



 

過去、誰よりも悲劇のヒロインだった私が

 

はっきりと断言するけど

 

外側中心な生き方は必ず破滅する!

 



 

 

外側中心っていうのは

どういうことかというと、、、

 

 

 

そもそも自分の現実を創っているのは

私たちの内側であるということ。

 

 

 

悲しい現実も、嬉しい現実も

全て自分でこしらえています。

 

 

私たちは創造主です。

 

 

現実は内側の投影であり、

残骸であり、幻なのです。

 

 

 

そんな外側の残骸に振り回されて

 

内側を乱されるということは

 

また新たなる悲劇を作り出すというわけ…

 

 



 

「彼に嫌われたらどうしよう」と

 

不安になればなるほどに

 

最初は前のめりだったはずの

 

彼から連絡がこなくなり、

 

現実が先細りしていく。

 

とかよくあるじゃない?

 

 

 

これをあらゆるシーンでやっています。

 




 

じゃあどうすればいいのか?

 

内側をベースに生きること。

 


 

現実だけを見るのをやめて

本質に立ち返るのですひらめき電球

 

 





「なんでうまくいかないのよっ!」

 

現実をこねくり回すことは

 

本体の自分を何も変えようとせずに

 

鏡の中の自分を何とかして

 

変えようとするようなものです。

 

 

 

あなたの内側が変わらない限り、

現実は何も変わりませんおーっ!

 

 

 

自分を愛している人は

周りからも愛されますし、

 

自分を否定している人は

周りからも否定されます。

 

 

面白いくらいに、

全く違う現実になります花

 

 

この世界はそういうものなのです。

 




 

例えば、

 

「いつも男性から都合よく扱われる」

 

と悩んでいたとしたら

 

自分を大切に扱っていないのは自分自身です!

 

 



 

もう一度書きますが

〈現実は自分の内側の投影〉

〈現実は残骸、幻〉

〈内側👉外側〉

 

これが事実です。

 

 

全ては自分が創ったもので、

それに振り回され、一喜一憂し

一人芝居をしています!!

 





私はその事実に初めて気づいた時

滑稽すぎて笑えてきました泣き笑い

 

 

だって鏡の中の自分に向かって

一人で戦ったり、防御したり、

マウント取ってみたり、喚いたり

優越感に浸ったりしてたなんて!

そして疲れていたなんて・・絶望

 

 

 

自分のパワーを取り戻して本当に良かった赤ちゃんぴえん

 

 

そのことに気づいて

 

内側をコントロールできるようになると

 

内側から変わった瞬間に

 

連絡のこなかった彼から連絡がくるとか

 

本当にあるあるなんです飛び出すハート

 

 

そして結局そのハッピーな現実はオマケ。

 

自分が変われば周りも変わるけど、

 

内側を良い状態に保てることの方が財産ですから♡

 

 

 

 

あなたの内側にふさわしい現実が

創られていくというわけです。

 

 



 

 

「愛されたい」と願うなら、

 

今の自分の内側は

 

愛で満たされていない状態で

 

セルフラブができていないということですハッ

 

 

 

現実は自分の内側を確かめる

答え合わせのようなものうさぎ

 

 

振り回されるのではなく

答え合わせとして見つめれば良い鏡

 

 

あなたの現実はどう映っていますか??ひらめき

 

 



 

 

逆に言えば、

現実は自由にクリエイトできるスター

 

 

思い込みを外したり

 

良いフィーリングを放てるようになると

 

どんどん現実が良い方向に向かうのです♡

 

 

 

だから全ては自分次第ニコニコ

 

言い訳なんてできないびっくりマーク虹

 

 

自作自演って気付けた瞬間から

自分のパワーを取り戻していくキラキラ

 

 



 

さて、気付けばもうお盆ですね花

 

私は初盆のため実家へにっこり

 

ではまた更新しますラブラブ