人生出たとこ勝負


こんな感じで生きてきた。



計画や準備は嫌いではないんだけど


割と行き当たりばったりな人生だと


自分でも思う!!笑




そんな私が最近、防災リュックを作ってみた。


作ったほうが安心だよと言われても


まあ大丈夫っしょ!ニコニコ


って日和見主義で通してきた。



…というのも最近あまりに暇で😪笑


今年から体調を整えるため


仕事をペースダウンして


発信もゆるりとしているから


めっちゃヒマ!!爆笑






それで暇すぎて持ち出し用のリュックを作った。



大丈夫と思っていてもこの日本だと

いつ災害が起きてもおかしくないし。



いざというときのために


リュックがあると思えば


心も少しは安心するし。



実際、お家に帰れなくなったら


通帳とか眼鏡とか思い出系とか


換えが効かないものは超必要だと


痛感するだろうし!



何よりも食糧があるかないかで

生死を分ける事もあるはず♡






基本的に物で溢れかえるのも好きじゃないから

定期的に断捨離もしてます。

(コスメがどんどん増えてくから…)



部屋の状態は心の状態とリンクする

ともよく言いますよね!




…余談ですが、以前仲良くしていた


いい感じの男性の家にお付き合い目前で


遊びに行く機会があって、


その人の家があり得ないくらい


散らかっているのを目の当たりにし


お付き合いするのをやめたことがある驚き


(あれは異常だった…)



その人確かにすごくネガティヴで

病み気味でした。無気力



心の状態がありありと現れていたんだよね…





話を戻すと!


沢山のものを所有するのは


安心を与えてくれるかもしれないけど


同時に重くなるなと私は感じる真顔


それに沢山物が欲しいって


不足感や不安の現れだったりもする!



私はミニマリストにはほど遠いけど


常に身軽でいたいから、


溜め込まないようにしている♡



所有物がシンプルで身軽になるほど


不思議と思考もクリアになり


大切なことの優先順位も明瞭になる。




抱えているものが増えれば

エネルギーは消耗されるから!



荷物の軽さは

心の軽さだったりする♡



結局のところ、大切なのは

曇りのないセンサーと

身軽な心身だから!






一方で物は喜びも与えてくれるよね。



だからこそ私は

お気に入りのものだけに囲まれたい。



ときめく洋服や靴、心地よいインテリア、


わくわくするコスメ、お気に入りの家電、


何度も読み返したくなる本…etc



それは自分にとって

セルフラブに繋がる🫶🩷



とにかく安い服やコスメを持て余すほど買ったり


食べたくないものを何となく食べていた頃より


ひとつひとつに愛着が持ててる今の方が


遥かに心も軽い♪




防災リュックを詰めながら🎒

そんなことを思いました。



ではでは、引き続き三連休楽しみましょう!