元々マテリアルガールではないけど

それなりに物欲はしっかりある♡



ハイブランドや高級レストランにもときめくし

何よりコスメが好きだしね🥰❤️




このブログにも書いたけど、


せっかくこの3次元の地球に生まれたからには


聖も俗もどっちも存分に味わいたい♡





10代の頃から周りを見て不思議だった。


「何で皆、目に見えるものしか

信じられないのだろう。

というか、何も見えてないのは何故?」と…



子供の頃から敏感だったから


他人の心の動きとか考えてること、全体の流れ


場のエネルギーを察知するタイプで


みんなが気づいてないのが不思議だった。





そんな私でも、一時期は(20〜27歳くらい?)


もっと目に見える基準に


左右されていたこともあったなあとも思う。



ブランド、年収、フォロワー数

肩書き、外見、、、など




今も参考にはするけど


邪魔くさいから前情報は一旦とっぱらって


その人や物事の本質&エネルギーを


捉えるようにしてます。










土の時代は、わかりやすく目に見えるものが


判断軸だったから、


その基準でジャッジされ、ジャッジし、


優劣や上下で他人を測る尺度になりがちだった…




だけど風の時代になって


目に見えないものにも


フォーカスされるようになった。




これまでのマテリアル主義の生き方に

疑問を持つようになった人も多いはず!

(特にコロナをさかいに)




私自身は美容の発信をしていく中で、


ただただコスメを紹介することが


自分が物質主義に傾いてる気がして、


徐々に違和感を感じるようになった。



良いものをシェアしたい!!


という純粋な想いで


もちろんコスメ紹介していますが、


それでももっと本質的なことを伝えたいし


伝えなきゃと思うようになりました。





内側の欠乏は決して物質では満たされない。


流行っているから

皆んなが持っているから

持ってると羨まれるから


そんな他人軸の枯渇する気持ちは


塩水を飲んでいるようで


永遠に乾きを癒すことはない…


得てもまた欲しくなる!



装飾品で自分の不足感や自信のなさを

埋めている行為だから。



“本当に大切なものは目に見えない”




目に見えるものに惑わされるのではく


その奥にある真実を見極められたら


あらゆるものから解放されるんじゃないかな♡




とは言え、物は不足を埋めてはくれないけど

ときめきや豊かさを感じさせてくれるよねニコニコ



どっちかに偏ると苦しくなるから、やっぱり

フラットにどっちも楽しめる自分でありたい♡




さてさて今週は夏至ですね!



自分の内側と

繋がりやすくなる時期かもしれません。




ではまた更新します♡