先月、大阪と伊勢を旅してきました。




何故、大阪に行くことになったかは


マキアブログにて綴っているので


良かったら見てみてね!👇




宿泊したセンタラグランドホテル大阪も

とても居心地がよかったです!






私は元々すごく場所や人などと


エネルギーが共鳴しやすく


良くも悪くも吸い取ってしまう敏感体質なので


自分を取り巻く環境には気をつけている😌✨




居心地の悪い場所からはサッと離れるし


一緒にいて落ち着かない人とは


さりげなく距離を取る。


違和感のある物や食べ物は取り入れない。


気分が下がる情報は見ない。


これ基本指差し





逆に気のいい場所には

積極的に出向くようにしてる❣️



例えば、神社や温泉、自然…etc

周波数のキメが細かい場所が好み🩷💫🌹

(伊勢旅行についてはまた改めて書きたい)




ひと口にパワースポットと言っても

みんなそれぞれ相性もあったりする🤭



わたしのように敏感じゃなくても


私達って知らず知らずのうちに


色んな影響を受けてるんだよね。






自分がどんな場所でどんな人と居ると

心地よいのか?


逆にどんな時に不快を感じるのか?



そのセンサーを磨いて、


自分をいい状態にキープする事は


セルフラブの基本です!




人の目や金銭状況など

外的要因もあるから仕方ない?



出来る範囲からでも気をつけるだけでも


自分のフィーリングも


引き寄せるモノも変わってきますよ。




例えば、今日のランチに


何を、どこで、誰と食べるか


そこから始めてみるのもいいかもしれないです。




ではまた♡