子どもの頃から


絵を描くことや写真を撮ること


文章を書くこと、歌を歌うことなど


芸術的活動が得意で好きだった!



今では「センスがいい」

って言ってもらえることもすごく多い♡








一方で、パズルとか数独とか


ロジカルな遊びも好きな子どもだった🧒


今でも計画したり効率よく進めたり


実践的に落とし込むのが得意で好き😊❤️❤️


(ちなみに文章を書くときはインスピレーションでバーっと書いて

それをパズルのように組み立てている)






天秤座だからなのかバランスを大切にしている♡


以前、知り合いの敏腕経営者の方に


「センス(右脳)と知能(左脳)の

バランスが絶妙♥

そういう人あんまりいない。」


と言ってもらえてすごくうれしかったの。


自分でもバランス感覚が強みだと思っている。




すごく感覚的なものを分析して

わかりやすくすることにとっても自信があるにっこり


そしてわくわくする飛び出すハート








なんでこの話をしようと思ったのかというと


ちょっと前の春分の日(宇宙元旦)に


とある瞑想イベントに参加したんです!



これがスピリチュアル色強めの

ものだったんだけど。





んで、そのイベント後には

ロフトのコスメ展示会に参加♡




1日の中に両極端のイベントが重なって

振り幅がおもしろかった。





かなり前にこのブログにも書いたけど


私は2つの世界を


行ったり来たりするのが好きで😊❤️❤️



今回の場合は要するに、

精神世界↔︎俗世



そして中庸(フラット)が大切にっこり



意識の力を使って理想を引き寄せたり

現実創造することはできる!!



だけどここは“行動の星🌟地球”である。


スピリチュアルを駆使しながら、行動して、


現実を楽しむのが最高じゃないかなって


私は思うんです♡!




だからどっちかに偏る必要もなく、


せっかく地球で生きてるなら


美しいトレンドコスメをゲットしたり


モノを得る喜びも存分に味わいたいし


手や足を動かして、


自分に沢山の経験をさせてあげたいの。


(あまりにも消費主義に傾くのは

個人的には好みじゃないけどね!)



スピ的な奇跡体験もおもしろいし


3次元的な地球の楽しみ方も


どっちも味わい尽くしたいなって思う指差し飛び出すハート





中庸な在り方は

変なストレスが減って生きやすくなる。



本当は良いも悪いもない。


上も下もない凝視


自分がジャッジしているだけです!


そしてその偏りには必ず思い込みが隠れてる指差し




できるだけフラットにしていくと


様々なものが受け入れられて


人生が味わい深いものになりますよ。