↑デパコの最新記事が公開されました♪


ベースメイクを崩れにくくするアイテムや
メイクテクニックをご紹介しております。


マスクを外す人が多くなったと思うけど

「あれ?メイクどうやってたっけ」
「フルメイクだと濃くなりすぎる…」

という風に戸惑う人も多いのでは?


マスクありきの顔に
慣れすぎていませんか?


そう、マスク無し生活のメイク悩み😫


そしてフルメイクすれば生じるのが
ベースメイクの崩れ問題!!


というわけで、乾燥肌の私が

大好きで人にもオススメしてる

シュウウエムラのミストを

デパコとは別でもうひとつ♡

今日はご紹介します。






こちら普通のミスト化粧水ではなく、
オイルインミストです^^


油分が含まれているので、
乾燥によるメイク崩れにはもってこいなんです♥︎


普通の化粧水ミストだと分子が粗いものなら
肌の気化熱で逆に乾燥させてしまうことがある。


例えて言うのなら、、、
障子紙に水分を吹きかけるとパリパリになり
もともとの状態よりも乾燥しますよね?

あの現象が肌でも起こります。😱


時々、お化粧室で見知らぬ隣の女性が

水分だけのミストで

満足気に保湿完了していると

余計なお世話は重々承知ですが

不十分だよーーー!と心の中で叫んでる。



このパーフェクターミストは


かなり細かい霧で


乾燥した肌を瞬時に潤してくれるのです。



メイクが崩れてから使うより


このミストをこまめに顔に吹きかけておくと


一日中、乾燥しらずなので


職場に常備しておくと良いですよ🙆



それから朝、


メイク完了後のお顔に吹きかけると


メイクの持ちが良くなります!

髪にも使えてすごく万能♪



しかも香りに癒される。


私は
サクラの香り🌸を愛用してるけど、
そのほか、ユズ、ショウブ、ヒノキ(^^)


日本の四季にインスパイアされた
全4種類の香りです。


乾燥によるメイク崩れに悩んでいるなら
絶対オイルインミストは役立つはず!


ぜひ試してみてください。


 
イベントバナー

 

 
香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中