こんにちは、Ayuです。

 

 

みんなは人からどんな言葉を言われたらうれしい?

 

私は、

 

「センスいい!」

 

「肌きれい♡」

 

「ブログ面白い」

 

とかシンプルにうれしいなあお願い赤薔薇

 

 

私は周囲の人に

 

「よく褒めてくれるからうれしい!」

 

と褒められます。

 

 

今ではどんな相手でも

 

自然と誉め言葉が口から出てくる私だけど、

 

昔からそうだったわけではなくて

 

《相手のいいところを見よう!!》

 

と最初は意識的に気を付け、

 

それをできるだけ相手に伝えるようにしてました。

 

 

 

 

 

過去の記事にも書いたけど

 

「ほめる」って人間関係を円滑にする魔法♬

 

 

 

自分が言われてうれしい言葉って

 

たいてい人にとっても

 

うれしい言葉だったりする♡

(マニアックな誉め言葉じゃなければw)

 

 

だからどんどん周りの人にも伝える!

 

褒め言葉はプレゼントだから。

 

あなたにしか伝えられない

 

唯一無二の言葉もあるかもしれないし、

 

あなたに言われることに意味があるかもしれない。

 

 

 

そして私は自分がうれしい言葉をもらったら、

 

あまり謙遜せずにしっかり受け取る。

 

「〇〇さんに褒められるとすごくうれしい~!」

 

こんな感じで返します。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉って人間だけのツール。

 

どうせならきれいにラッピングして

 

自分も相手もうれしくなるような

 

コミュニケーションツールにしようっ♡♡

 

 

 

では、今週も良い一週間を。

 

 

 

 

love.

 

 

 

 

 
 
------------------
 
【募集中】
1dayビューティーワークショップ@福岡
11/3(日)開催予定!
 
------------------
 
 
 
 
 
 
 
【MAQUIAブログ更新中!】
 
 
 
 
Instagram
 
\Follow Me/

 

 
 

 

■SNS■
 

 

 

 

《美容通信》

 

LINE@にておすすめプチプラコスメ

旬な美容情報など

お役に立てる情報を配信中♡

 

 

クリックで友達追加!

友だち追加

表示されない場合はお手数ですが

ID:@mpg8674rで検索願います。