おはようございます☀

日高歩美です!


{A3D5BBB5-DAE6-4BAC-9119-5074557DE94D}



チョットみなさん聞いてくださいーー!


実は先日仕事で嫌な事があったんです。

それは哀しみではなくて怒りの方だったのです。





正直、今冷静になって考えてみると

そんなに怒ることでもないと思うのですが 笑

PMSも手伝ってか

その渦中にいるときはキーッとなって

すーっっごくストレスを感じたのです。



お腹と胃がキューッと痛くなって

耳鳴りまでして

体中にストレスが蔓延していく感じと言えば

伝わるでしょうか?

そして結局その夜はあまり眠れなかった。


こんなにストレスを全身で感じたのは

かなり久しぶりだった。

そしてこれってすんごく身体にも美容にも悪い👎

逆に普段の私ってほとんど強いストレスが

かかってないことにも気付いて

びっくりしたけど‼️笑

そして私はストレス耐性にあまり強くない

という事にも改めて気付いた。

だからこそストレスかからないように

溜まらないように

無意識的にも先回りして回避しているのかも…





でもこんなストレスが日常的に

お仕事や対人関係でかかってる人って

現代社会には少なくないわけですよね。

これは絶対にですよね。



{29715339-34C9-4BE1-AD00-6721C03806DD}




ストレスって多かれ少なかれ誰にでもあるし

適度なストレスはいい刺激になったり

緊張感を与えてくれる。



でもやっぱり過度なストレスは

じわじわ身体を蝕んで負担が大きくなっていく…

そして病気になる事もあるから(><)

今回、身をもって体感しました。

特に私達女性に過度なストレスは

本当に必要ない。




だから抜けるところは上手く力を抜いて

ストレスを溜めないように

軽やかに生きて行きたいものですね。

自分なりのストレス解消法を把握しておくのも

現代女性の処世術かもしれません★



{AF6E44EB-E530-44B4-BE42-06B7B967AD6D}





皆さんはストレスを強く感じることありますか?


おすすめのストレス解消法あれば教えて下さい。

私はやっぱり旅が一番かな☀︎




ストレスに支配されず今日も頑張りましょう^^



love.


■日高歩美のSNS■
facebook Facebook (友達申請歓迎!)
instagram   Instagram (日常生活をアップ♡)
line LINE@ @mpg8674r (サービス情報など先行案内)

 

友だち追加