{8029BE76-81DC-45BD-A57D-A3785B34F3A5}

-----------------

《私の肌遍歴》

肌地獄②〜自分を知る〜 ⇦今ここ
-----------------
 
 
こんばんは、Ayuです!
 
 
 
 
 
前回の記事で泣きながら
 
私の肌地獄について書きました。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
そんな肌地獄から抜け出しつつある私が
 
何をしてどう効果があったのかや
 
変化した理由を具体的に書いていきたいと思う。
 
 
 
 
{378A65F3-EA0C-49BF-9FE6-968B9F3764D0}

 
 
肌地獄から抜け出すに当たって
 
大まかなSTEPがあります。
 
 
①知る
 
②整える
 
③育む
 
 
 
今日は①の部分をお話します^^
 
 
 
 
まず私は美容が好きな故に
 
自分の知識に過信してしまいました。
 
 
 
私の肌の事は私が一番わかってるし!
 
と頑なに思っていました。
 
 
 
でも今思えば全く分かっていなかった。
 
 
まずは自分の肌を知ること
 
 
知ると言っても幅が広いのです。
 
 
第1に自分の肌質を知ること!
 
乾燥肌なのか脂性肌なのか等
 
皆さんわかっているとは思いますが
 
一度真っさらな気持ちで観察してみてね。
 
脂性肌と思っていたら
 
実は乾燥が原因の油分だったというようなことも
 
よくある話ですから^^
 
 
 
そして自分の肌は薄いのか厚いのかも超重要!
 
見極めが難しいのですが
 
自分の肌と対話することが大切です。
 
 
 
 
{EAD068A6-CA52-4252-8EC0-1A09853F5E2C}

 
 
 
それから次にお肌は季節やホルモンバランス
 
年齢や気温によって日々変化するので
 
あらゆる場面での自分の傾向を知る事!
 
その日その時その場所の自分の肌を知る。
 
朝起きてまずする事は肌チェック♡
 
 
 
そして遺伝的な要素を知る事!
 
自分の両親の似ているどちらかが
 
ほぼ数十年後のあなたですので
 
母親の傾向がシミなのかたるみなのか等
 
今から先回りしてケアしましょう(^^)
 
 
 
 
{BF71F77E-F72A-4604-ACE1-3601C59E9228}
 
 
 
世の中には画期的なアイテムや
 
様々な美容法がありますが
 
それが自分に合ってなければまるで意味なし(;o;)
 
 
万人に共通する気をつけるべきことって
 
・肌をこすらない
 
・紫外線に当たりすぎない
 
・適度な運動をする
 
・規則正しい生活を送る
 
・バランスの良い食事
 
・良質な睡眠
 
・ストレスを溜めすぎない
 
・寝具は清潔に保つ
 
・お化粧は帰宅後すぐ落とす、必ず落として寝る
 
といった基本中の基本だったりする!
上記に当てはまった人はまずここから 笑
 
 
 
 

 
私の場合は乾燥肌ってことは把握していたものの
 
じゃあその乾燥の原因なのか?
 
というところがわかっていなかったのが問題でした。。。
 
 
次の記事に続きます。
 
 



LINE@でお肌の悩み相談や質問を受付けます!

すべてにお答えできるかはわかりませんが

お気軽にどうぞ。

ID:@mpg8674rで検索願います。

 

 

 





 
 
 
Instagram
 
\Follow Me/




 

 

■SNS■
 

 

 

 

《美容通信》

 

LINE@にておすすめプチプラコスメ

旬な美容情報など

お役に立てる情報を配信中♡

 

 

クリックで友達追加!

友だち追加

表示されない場合はお手数ですが

ID:@mpg8674rで検索願います。