{31DBC71C-3056-4FD6-A096-4C6AC2B2C163}



トータルビューティースタイリストの

日高歩美です!




ネイル変えました💅

最近ずっとワンカラーだったので

久しぶりに派手にしたくなりましてん(^^)

やっぱりまだデザインネイルも好きですね💅



私にしては珍しくグリーン調♥︎

でも我ながらすごく気に入りました。



{628A5710-3853-43DD-98DB-56A58648117C}




そして久しぶりに利き手ではない左手で

アートをしましたよ〜!

この葉っぱ柄が手描きですね。




意外にもあっさり描けちゃいました。

まあ緻密アートではないのでチャチャッと!




でも私ネイリストになる前は

左手が人よりも何倍も不器用でした。

絵はおろか箸も持てないし

基本左手では何も出来なかった。



最初は同僚にお願いして

やってもらっていたのですが

営業後だとなかなか時間が取れなかったりして

変えたいときに変えられなかった。



そこで先輩がセルフネイルをやっていて

「だんだん左手も慣れるよ」と言われて

私も自分で自分のネイルをする事に💅



{C401D268-8A93-49D9-AE7F-ED1BB3CA3C3D}




そして自分のネイルを自分でやる様になって

徐々に左手が使えるようになっていったんです!

どーしても緻密なアートは

同僚にお願いすることもありましたが

やっぱりしたいデザインを諦めたくないので

時間が掛かってもトライしたり!

そうしているうちに段々左手で

ネイルすることが出来るようになっていきました。

もちろん利き手ほど上手くはできませんが

自分的に満足できるくらいにはなりました。

人間ってスゴい♡




何が言いたいかというとね

あー絶対これムリだわ

って思う事も

チャレンジしたり努力すれば

意外と出来ることって多いということ^^



もちろん得手不得手や身体能力に限界はあるけど

自分の可能性を狭めているのは
自分かもしれないということ!




何かやってみたいこととか

なりたい将来像があるなら

とりあえずやってみる

そして努力もする。

それでムリだったんなら

本当にムリなんだと思う。

人間やってやれないことは案外少ないかも♪





チャレンジして努力して

あ、違ったな、ムリだなって思えば

辞めたり方向転換すればいいし(^^)

犠牲が伴わないことなら

まずはやってみることから♡


ムリと思っていたことから

意外にも世界が広がるかもしれない。

ムリと思う自分の価値観の外に

自分には想像できない世界があるのだから!


{4F948ED7-F753-45BB-849C-E9B56022E83A}




私はチャレンジした分

恥も失敗も多い人生ですが 笑

その分学ぶ事や得るものも沢山ありました。





失敗も大丈夫👌

あなたにはきっと出来る。

全然ムリじゃない。

とりあえずやっとこ!

その先にこそ想像を超えた世界がある。