{5EB21AA6-D2A6-4997-944C-8B2AC4C5AB88}

 
 
こんにちは😃
 
いつもご覧いただきありがとうございます😊
 
ビューティーライフスタイリストの日高歩美です。
 
 
 
 
昨日は朝ランした後
 
遠くに住む友人宅へ電車で会いに行ってきました♡
 
 
彼女は15年来の親友♬
 
結婚を機に福岡の郊外に引っ越し
 
現在は2人の男の子の子育て中。
 
 
 
 
時間も限られていたので
 
お家でランチ(^^♪
 
パパッと夏野菜のトマトパスタを作ってくれました。
 
おいしすぎた~💛
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
{583B0399-82D2-4A9A-A221-8BD35C66084F}
 
 
 
冒頭の写真を見ていただければお判りになるであろうが
 
この日私は白のトップスを着ている。
 
 
おっちょこちょいの私は
 
かなり気を付けていたのですが
 
案の定トマトソース跳ねました…
 
 
 
でもそこは凄腕主婦のお力で
 
すぐに脱いで洗って落としていただきました 笑
 
やっぱり家ランチ最高ですね!
 
そして長年の付き合いだからそんな状態でも
 
変な気を使わないし(^^♪
 
 
 
 
彼女は昔から明るくて太陽みたいな存在
 
深い話までなんでも話せる。
(昨日も私の最近の唯一の悩みを暴露した)
 
そして昨日も美容から昔話からいろんな話をしたのだけど。
 
 
 
彼女、今まで生きてきた中で
 
1回しか人のことをうらやましいと思ったことがないそう!!!
(しかもそれも仕事の新人時代に仕事が思うようにできなかったこと)
 
 
そして
 
自分の人生が1番最高だと思うもん」
 
とさらっと言い放った。
 
自己受容100%!
 
 
 
やっぱり自分のこと肯定しているから(短所も長所も)
 
他人に対しても変に嫌味や妬みがなく
 
常にありのままで接してくれる。
 
 
 
そしてこんなことも言っていた。
 
旦那さんは仕事が忙しく帰りも遅く休日出勤も多いそうで
 
ママ友から「かわいそう」と言われるそうなのだけど
 
本人的には確かに大変なこともあるけど
 
かわいそうというのはあまりぴんとこないようで
 
だってかわいそうかどうかは私が決めることじゃない?」と。
 
100%自分軸!!!
 
 
 
他人から「かわいそう」とか「大変だね」とか言われると
 
自分はそんなにそう思っていなくても
 
そんな気がしてくることありますよね?
 
それで旦那さんや彼氏と喧嘩したり…
 
でも起こった出来事や現状を
 
どうとらえるかは自分で決めることができます。
 
 
 
 
やっぱり自分の人生が一番最高!
 
といえるのはいいですよね♬
 
そう思えない日々もあるかもしれないけど
 
みんなそれぞれ唯一無二の愛すべき人生ですよね。
 
 

 
 
 
そんなことを帰りの電車で考えていました。
 
 
ちなみに車窓からの風景はこんな感じ!!
 
博多駅から30分くらいなんですが
 
空気のおいしいきれいな田舎町。