はじめまして星

美容研究家のAyuと申します。

 

福岡在住、てんびん座のB型。

 

元ネイリスト、

化粧品検定1級、

集英社マキア公式ブロガー。

 

肌タイプは乾燥肌、ブルーベース/夏。

 

 

 

 

image

 

 

美しく輝く女性を福岡にそして日本に、世の中に増やすことが

 

ひいては世界平和にもつながると心から思っています。

 

だからたくさんの女性をとびきり笑顔にしたい♡

 

 

私自身は物心つく頃から異常なほどに美意識が高く

 

一方で肌トラブルに悩まされてきました。

 

自分の顔を鏡を見るのも嫌だし

 

人と接するときも肌が気になって目を見て話せない。

 

皮膚科にも通ったしいろいろな化粧品も試してきた。

 

 

美しくなる情報は世の中にあふれているのに

 

どれが自分に合っているのかわからずに投げ出したくなることもたくさんありました。

 

化粧品カウンターやエステに行っても

 

雑誌を読んでも私だけに合う方法は見つからなかった。

 

自分のことなのに自分でもわからず途方に暮れていました。

 

 

それでも女性として美しく生きることをあきらめるなんて考えられなかった。

 

そして自分なりの美しさを追求していく中で

 

女性が美しくなること=自分を好きになることだと心から感じています。

 

 

 

心と身体はつながっているから。

 

外見美 - 内面美

 

どれだけ外見を磨いたり着飾っても

 

心がフィットしていなければそれは本当の美しさではない。

 

むしろ内面を満たすことで外見も輝きだす。

 

女性は変わろうと思えばいつでも変われる。

 

メイクや美容の力も借りて

 

ほかの誰かになろうとするのではなく

 

自分自身を受け入れ、愛し、究めること。

 

小手先だけのテクニックだけではなく

 

美容を通して女性の生き方を提案していきたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

LOVE

 

 


 

 

*****

 

Facebook ♡♡♡

 

Instagram ♡♡♡