今日は夏至…
夏至を迎えて陽が極まり陰に転じました☺️🙏
これから夏だけど
太陽との時間が短くなっていきますね🍃
夏至という1年で最も
太陽のエネルギーが高くなる
陽極まる日に向かって
この1ヶ月は例年通り
過酷な大浄化の日々を過ごしました。
太陽の光が闇を払うように、
心身に溜まったネガティブなエネルギーが
デトックスされる感覚☺️🙏
とても個人的な事ですが、
改めて自分を見つめて、
人生のとある章の佳境に入ってるような
ラスボスと闘ってるような…
こんなに長年ブロックを外している私でも
まだまだ出てくる。
自分との向き合いに終わりはないかもしれないね。
そんな揺らぎっぱなしの1ヶ月🕊️
清々しい気持ちで、
サッパリと夏至を迎えることができました🙏☺️
さて本格的な夏のスタート☀️
みなさんはいかがお過ごしですか?
さてさて、そんな夏至の日に今日は
感謝についてお話ししていきます。
スピリチュアルにしろ自己啓発にしろ
普段の生活にしろ…
『感謝が大切』
ってよく言われますよね。
感謝ワークとかもいいっていうし
私もほぼ毎日書いています!
そりゃあ感謝って大切でしょ!といっても
でもじゃあなんでそんなに
感謝が重要なのか説明できる人は
どれくらいいるだろう〜??
今回はスピリチュアル的に説明するけど
まあ全ては通じています。
まずひとつ目、、、
『感謝する』って必然的に
今この瞬間に居ることになる。
「私ってすごく恵まれてるな」
「これをしてもらってありがたいな」
これって『今』に感じることですよね?
未来に感謝はできません。
でも逆に
「あの時の自分に感謝!」とか
「愛情を持って育ててもらって親に感謝!」
とか過去には感謝できたりするけど
でもそう感じて居るのは『今この瞬間』。
感謝するという行為は必然的に
今ここに立ち返ることができます。
そして2つ目に続きます…
私たちの未来は今放った周波数で作られています♡
ということは
感謝という高い周波数を放ったら
また感謝したくなるような出来事が
未来に起こったり
それ同等の周波数が未来に帰ってくるのです。
最後に3つ目…
感謝は高い周波数だと言いましたが
なぜなら『不足』ではなく
『充足』に意識が自然と向くから
『ない』に目を向けながら
感謝することはできないのです!!!
「家族がいてくれてありがたい」
「お金があってありがたい」
「健康な体があってありがたい」
今『ある』ものに
必ず視点が向くのです。
だから感謝ってパワフルなの。
これが癖づくと今この瞬間にいやすくなり
高い周波数を放てて
充足にフォーカスできるようになります!!
なのでスピリチュアルリーダーや
成功者などあらゆる人たちが
感謝が大切っていうんです。
そして
感謝にフォーカスを向けることは大切だけど
感謝って無理矢理するものではない。
感謝は湧いてくるもの。感じるもの。
今日は夏至!
本当に手放したいものにこそ感謝を♡
YouTube
〉〉こちらから

























