今日は夏至…

夏至を迎えて陽が極まり陰に転じました☺️🙏

 

これから夏だけど

太陽との時間が短くなっていきますね🍃

 

 

 

夏至という1年で最も

 

太陽のエネルギーが高くなる

 

陽極まる日に向かって

 

この1ヶ月は例年通り

 

過酷な大浄化の日々を過ごしました。

 

 

 

太陽の光が闇を払うように、

 

心身に溜まったネガティブなエネルギーが

 

デトックスされる感覚☺️🙏

 

 

とても個人的な事ですが、

 

改めて自分を見つめて、

 

人生のとある章の佳境に入ってるような

 

ラスボスと闘ってるような…

 

 

こんなに長年ブロックを外している私でも

 

まだまだ出てくる。

 

自分との向き合いに終わりはないかもしれないね。

 

 

 

そんな揺らぎっぱなしの1ヶ月🕊️

 

 

清々しい気持ちで、

サッパリと夏至を迎えることができました🙏☺️

 

 

さて本格的な夏のスタート☀️

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 



 

さてさて、そんな夏至の日に今日は

感謝についてお話ししていきます。

 

 

スピリチュアルにしろ自己啓発にしろ

普段の生活にしろ…

 

『感謝が大切』

 

ってよく言われますよね。

 

 

感謝ワークとかもいいっていうし

私もほぼ毎日書いています!

 

 

そりゃあ感謝って大切でしょ!といっても

 

でもじゃあなんでそんなに

 

感謝が重要なのか説明できる人は

 

どれくらいいるだろう〜??

 

 

今回はスピリチュアル的に説明するけど

まあ全ては通じています。

 



 

まずひとつ目、、、

 

『感謝する』って必然的に

今この瞬間に居ることになる。

 

 

「私ってすごく恵まれてるな」

「これをしてもらってありがたいな」

 

これって『今』に感じることですよね?

 

未来に感謝はできません。

 

 

でも逆に

 

「あの時の自分に感謝!」とか

 

「愛情を持って育ててもらって親に感謝!」

 

とか過去には感謝できたりするけど

 

でもそう感じて居るのは『今この瞬間』

 

 

感謝するという行為は必然的に

今ここに立ち返ることができます。

 

 



 

そして2つ目に続きます…

 

私たちの未来は今放った周波数で作られています♡

 

ということは

 

感謝という高い周波数を放ったら

 

また感謝したくなるような出来事が

 

未来に起こったり

 

それ同等の周波数が未来に帰ってくるのです。

 



 

最後に3つ目…

 

感謝は高い周波数だと言いましたが

なぜなら『不足』ではなく

『充足』に意識が自然と向くから

 

 

『ない』に目を向けながら

感謝することはできないのです!!!

 

「家族がいてくれてありがたい」

「お金があってありがたい」

「健康な体があってありがたい」

 

今『ある』ものに

必ず視点が向くのです。

 

 

 

だから感謝ってパワフルなの。

 

これが癖づくと今この瞬間にいやすくなり

 

高い周波数を放てて

 

充足にフォーカスできるようになります!!

 

 

なのでスピリチュアルリーダーや

 

成功者などあらゆる人たちが

 

感謝が大切っていうんです。

 

 

 

そして

 

感謝にフォーカスを向けることは大切だけど

 

感謝って無理矢理するものではない。

 

感謝は湧いてくるもの。感じるもの。

 

 

 

今日は夏至!

 

本当に手放したいものにこそ感謝を♡

 

 

 

 

香水YouTube

 

香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
香水インスタグラム

〉〉こちらから

 
 
 

先日、年に一回の健康診断に行ってきました。

 

そしたら体重が去年より2キロ痩せてた。

(なぜか身長もここ数年で2センチ伸びたw)

 

 

特にダイエットをしたわけでもなく

体重に無頓着なのがいいのかもしれません、、

ちなみに体脂肪率も18〜19%です!

 

 

 



一方で私のYouTubeをご覧いただいてる方は

 

私が結構、高カロリーなものや

 

量も食べることがバレているかと思います泣き笑い

 

 

 

普段は自炊が基本だし

 

体に気を遣ったメニューが多いのですが

 

基本的に食べたいものを食べます。

 

 

理由は単純、

食べることが大好きで喜びだから。

 

 

もちろんね健康・美容の観点からいえば

 

私がYouTubeで食べているような

 

天ぷらとかラーメンとか

 

塩分も脂質も糖質も高いし

 

美しくなる食材ではないかもしれない。

 

(ちなみに私は塩分と糖質が大好き)

 

 




だけど食べてる時に

 

「幸せ〜」って思うし

 

例えば人と一緒の食事なら

 

「楽しい」とかも共有できる。

 

 

食べることってすごく日常であり

誰にとっても

感情や五感が動きやすい。

 

 

それってどれだけ心と体の栄養に繋がることか!

って思うんですよね。

 

 

カロリーや栄養を頭で計算すればそりゃ

 

健康的な食生活になるかもしれない

 

でも我慢したりそれが行き過ぎると

 

自分の喜びや感覚を疎かにすることに。

 

 

 

それが当たり前になると

 

自分の心や身体が今何を欲しているのか

 

何を食べれば細胞が喜ぶのか

 

感覚がどんどん鈍っていきます。

 

 

 

感覚が鈍るということは

 

本当の自分と繋がれてないということだから

 

食べても満たされないし

 

なんか味気ない感じがすると思う。

 

 

そして満たされない感覚があると

 

なぜかなかなか痩せなかったり

 

むしろストレスで太ったり…

 

 

ちなみに私は10代の頃

 

ダイエットオタクで生理止まるまで

 

食事制限&運動しましたが、それ以来、

 

ダイエットに対してもサレンダーしたら

 

好きなものを好きなだけ食べても

 

全く太らなくなりました。

 

 

自分の心と体の声を聞けるようになって

 

無駄に質の悪いものを食べなくなったし

 

体の重さに敏感に気づくようになりました。

 

 

それに「私は食べても太らない」っていうのが

潜在意識に刷り込まれてるんだと思う。(ここ重要)

 

 

 

 

 

 

そして食べることは生きることでもありますから

 

食は人生全般にも影響を与え、無味乾燥な

 

喜び少ない人生になって行くんじゃないかな泣くうさぎ

 

 




 

でね何が言いたいかというと

ここでもやっぱり女性性!花

 

感じることが大切なんだよね〜ドキドキ

 

 

 

そうそう昨日いつものスーパーに行ったら

 

卵の生産者の方がポップアップ?爆笑みたいな

 

特設で直に販売をされてて、、、

 

 

卵にはこだわりたいと私だけど

 

昨日はまあいつもの卵を買うつもりで

 

全然買うつもりなかったんだけど。

 

 

でもそのおじさんの話を聞いてたら

 

生産者の想いや卵への愛情を感じ

 

購入してしまいました。

 

 

 

こういうピュアな熱量があると

私は心動かされてしまうのです。

 

 

私はエネルギーにかなり敏感なので

 

ただ売ろうとするエネルギーだったり

 

愛がないものはすぐに察知します。

 

 

そして「ひとつください」といった時の

 

おじさんの嬉しそうな顔を見て

 

なんだか良かったなと


ほっこり暖かな気持ちになりました。

 

 

どんな商品を誰から買うかも大切だし、

 

こういう血の通ったやりとりも

 

日常や人生で大切にしたいと思うの。

 

そういう循環って豊か。

 

 

そしてこれも「感じる」ってことですよね。

 



(こちら💁‍♀️ネーミングとデザインもかわいい😍💕)

 



ちなみに余談ですが卵選びのポイントは

・平飼いまたは放し飼い(鶏のストレスが少ない)

・ポストハーベストフリー(収穫後に農薬を使ってない餌)

・ノンGMO(遺伝子組み換えでない餌)

 

 

話は逸れたけど

 

☝︎こういう頭で考えた知識を知っておくという

 

男性性の部分ももちろん大事ではあるけど

 

まずは感じることから。

 

 

 

日々の食事から感度を取り戻していこう♡

 

 

 

 

 

香水YouTube

 

香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
香水インスタグラム

〉〉こちらから

 
 
 


↑阿蘇神社にて!

昨日も紹介したけどこれもUNIQLOのdenim

JWAとのコラボでめちゃ気に入ってます。






突然ですが、、、

 

私は結構長い間ずっと(割と最近まで)

 

「私の人生ってツマラナイ」

「また私の退屈な1日が始まる」

「何も起きない日常」

 

と嘆くことが多かった。w

 

 

 

だからいつも刺激を求めていたし

 

分かりやすく派手なものには

 

すぐに飛びついたりしてた。(特に20代)

 

 

 

とはいえ毎日毎日、刺激的なわけでもないし

日常は平凡に過ぎて行ったりするじゃない?



家と職場の往復🏠↔️


食べて寝るだけの週末🛏️💤


そんな人も割と多いんじゃないかな⁉️



そこまでじゃなくとも、

停滞を感じる時期は誰しもあったりする😅

 

 


でもね、これって

日常が本番じゃないから

退屈なんですよね。

 

 

そんなことにある時気がつきました。

 

 

非日常や刺激の中にワクワクを探していたし

 

いつか理想が叶ったら幸せになれるし

 

充実した人生になるって。

 

 

それって欠乏であり

人生が不安ベースだったんです。

言い換えると現状否定。

 



 

そしてある時、さらにこう気がつきました!

 

私が本当に求めているのは

刺激でなくワクワクや充足であり

退屈ではなく安心だと。

 

 

 

そこからは現状否定したり

人生を嘆くのはやめにしようと決めたの。

 

 

何も起こらない退屈な人生で終わったとしても

 

まあいいや、、、淡々と毎日を紡いでいこうと

 

サレンダーして。

 

 

 

 

そしてもっと安心をベースに生きていいよねって

 

むしろなんでこんなに不安ベースで

 

ハードモードで生きてたんだろうって

 

少しづつパラダイムシフトが起こるように。

 

(ちょうど1年前くらいかな)

 

 

 

毎日おいしくご飯が食べられること

 

毎日元気に仕事に行けること

 

周りの人が優しくしてくれること

 

眼に映る景色が美しいこと・・・

 

 

 

そんな当たり前のことに

 

幸せを感じられるようになって

 

そこから女性性が加速して

 

開いていきました。

 

「感じること」を疎かにしてたんだよね。

 

 

 

 

そんなこんなで最近では

 

本当にイマココに居やすくなって

 

一瞬一瞬のモーメントに

 

丁寧にグッと入れるというか

 

五感を使ってもう2度と来ない

 

今この瞬間を味わえるようになりました。

 

 

 

 

自分の感情とか感覚にも気づきやすくなって

違和感にも今まで以上に敏感に気づくように。

 

 

 

 

 

このブログに書いたように

まさに女性性のなせる技ですね。

 

 

 

おかげさまで?最近では

朝起きるのが楽しみになりました。

「今日は何が起きるんだろう♡」って。

 

 

 

だから「退屈だな〜」「最近ツマラナイな〜」

 

ってもし思っているのなら

 

女性性や感じることが鈍ってるかもあせる

 

 

 

人生は毎日が本番!

結果ではなくプロセスが大切。

 

 

 

香水YouTube

 

香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
香水インスタグラム

〉〉こちらから

 
 
 

4年ぶりに阿蘇に行ってきました!

 

 

前回行った時のブログ

 

 

阿蘇が大好きすぎて

 

出発の1週間くらい前から

 

ずっとワナワナしてました。笑

 

 

阿蘇ってエネルギーが莫大なの!

 

日本でも有数の土地なんじゃないかな。

 

 

 

前回行ったときもたくさんの気づきがあったけど

今回もシェアするね。

 

 

 

今回もいろいろ流れに身を委ねてみたら

導かれるように旅が進みました。

 

 

 

 

ちなみに最近の私の個人的な導きは

 

昨年夏の壱岐あたりから

 

「龍神」のサインがきてますね。

 

 

 

まあそんなスピ話はさておき

今回は自然を感じる旅でした。

 

 

阿蘇に限らず日頃から

 

自然に触れると感じることですが

 

自然って細胞を修復してくれる感覚がある。

 

そして五感も研ぎ澄まされるから

 

今この瞬間に居られる。

 

 

 

特に太陽のパワーはすごいなと。

 





太陽の熱量って唯一無二。

(遠赤外線の酵素浴には若干にてるけど)

 

 

太陽はすごい熱量で

 

私たちをじんわり暖めてくれたり

 

殺菌したりビタミンDを生成してくれたり

 

そして内側の闇やネガティブも

 

炙り出してくれる気がする。

 

特に夏至前の今の時期のパワーはすごい。

 

 

私も一応、美容インフルエンサーだし

 

太陽は避けがちではあるけど

 

日焼け止めで紫外線対策を万全にしたうえで

 

太陽には多少は当たるようにしてるの。

 

 

今回の一泊二日の旅もずっと快晴で

お日様をしっかりチャージしました。

 

 

 

そしてもちろん木々や山々など植物の

緑の力もすごいよね。

 

 

緑に囲まれてるだけで呼吸がしやすくなって

 

細胞は修復されてる感覚があるし

 

自分の体感覚がすごく分かりやすくなる。

 

 

静かに目を閉じると

 

心が静まりすべてのものと

 

一つになるのを感じます。

 

 

いかに私たちが日頃

 

たくさんの情報に暴力的なほどに

 

晒されてるかがわかる。

 

そりゃ感覚は麻痺しますよね。

 

 

私たちが1日に受け取る情報量は

江戸時代の人々の一生分

とか言われるくらいだし。

 

 

だから私たちは日々流されて

 

感じることを疎かにして

 

頭でばかり考えてしまう。

 

 

自然に身をまかせる、

委ねる、ありのままって本当に大切。


↑神龍八大龍王神社にて⛩️

ちなみにこのUNIQLOのdenim

履きやすくて足長く見えてユニフォーム化してる♡



 

なかなか自然へ旅行に行けなくても

 

公園を散歩してみるとかでも

 

細胞は修復するし

 

静けさと安らぎを取り戻し、癒されます。

 

 

↓私は病んでた時よくそうしてた

 

 

それと阿蘇ではスマホはほとんど見ず

 

たくさんおしゃべりしたり笑ったり

 

景色を堪能したの。

 

 

YouTubeは撮っていたから

カメラは回していたけどね。



その模様はすでにYouTubeにアップしてます。

 

 

 

たった2日間だったけど

 

細胞がやっぱり修復されたのか

 

エネルギーが湧いてくる感覚がありました。

 



 

人と自然は互いに共同体だよね。

 

全ては他のもののためにある。

 

お互いのためにある。

 

 

都会に住んでるとそんなこと忘れがちだけど

生かされているなと感じます。

 


夜は月がキレイでした😍





 

香水YouTube

 

香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
香水インスタグラム

〉〉こちらから

 
 
 

この間あの髪のカリスマである

川畑タケルさんにヘアカットして頂きまして。

 

梨花さんや紗栄子ちゃん、神崎恵さん、

佐藤栞里ちゃん…etc

 

名だたる芸能人が指名する

美容師界のレジェンドですよねー!

 

ヘアカットの内容などはMAQUIA blog

まとめようと思います。

 

ちなみにYouTubeの方に

ヘアカットの様子をアップしています。

 


 

 

川畑さんと接してみて、

 

やっぱ一流と呼ばれる方って

 

力が抜けているなと思いました。

 

 

一流のアスリートとかも

力みがなかったりするじゃない❓

 

歳を重ねたり、熟練の域に達すると自然と

力は抜きやすくなるのもあると思うけど!

 


一流といえば、私は桑田佳祐さんや
メリル・ストリープが大好きなの❤️
 
 
軽やかなのに深くって
 
一流なのに柔らかで暖かい。
 
そして個性的で表現が自由自在目がハート

 

 

力が抜けているというのは

 

適度に緩んでるって事で、

 

ある意味リラックスしてるという事ほんわか

 

 

緩んでいるからこそ結果が出るんだなあと

目の当たりにした感じでした。

 

 

ある程度、力が抜けてないと

 

いい仕事はできないし

 

力が抜けるくらい磨きをかけないと

 

一流にはなれない。

 



 

こういう一流に触れる機会に

 

リアルで体感するって

 

ほんと大切だよねとも改めて感じました。

 

それが自分の血肉になる。

 

 

 

だから私は経験にお金を払うと決めている花

 

せっかく生まれていたのだから、

 

自分にあらゆる経験をさせてあげたい♡

 

 

経験こそ財産。

 

そしてその経験がまた


次なる私を作り

 

新しい経験を連れてきてくれる…

 





でも一流なものはもちろん

HiGH&LOWを楽しめる自分でいたい。

 

自分の縮尺を広げて

色んな情景メモリを増やしたい歩く

 

 

だからこそ20代は沢山旅をしたりしてたウインク

 

そうすることで世界に触れて

 

自分を更新していたんだと思う。

 

そんなことも今回の経験で思い出したり。

 

 



 

ちなみに今回、

 

川畑さんにお任せスタイルだったんだけど

 

高校生ぶりにパーマをかけました。ポーン

 

その場でいきなりの提案に乗ってみる

 

というライブ感ある展開も枠を外す感じで


エキサイティングな経験。

 

 

 

 

香水YouTube

 

香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中
 
香水インスタグラム

〉〉こちらから