入院2日目② 全身麻酔から覚めると | a のブログ

a のブログ

2021年 乳がん手術
現在ホルモン治療中
そして婦人科経過観察中


こんにちは音符
川沿いに紫陽花が咲いていました。
花びらが二重のガクアジサイは初めて見ました。





さて前回の続きです。



あじさいあじさいあじさい



全身麻酔中は(当たり前ですが)
意識がありません。
目覚めた時は1秒も経っていないように感じますが、手術は終わっています。

目覚めての第一声は



 痛い赤ちゃん泣き



どこが痛い? と聞かれて



 喉が痛い。
 あ、手術したからだ❗️
 全身麻酔したんだった❗️



と自己完結。
恥ずかしいのですが、
麻酔から覚めるとおしゃべりになるようで、
いちいち声に出しています。

先生がキョロキョロしている私と
目を合わせてくれて


🩺
今は4時36分
ポリープを小さく分けたので
予定より少し時間がかかりました



あじさいあじさいあじさい



そのまま先生が付き添ってくれて
ストレッチャーで病室に戻ります。

が、その間中
ハイテンションおしゃべりおばさん📣
と化した私は

先生に、何か悪そうなものはあったかと
今答えられるわけがない質問をしたりアセアセ

手術に入ってくれたもう1人のドクター(←手術は医師2人以上でする)をジロジロ見て
あなた誰ですか的なことを聞いたり汗


何でおしゃべりおばさんになったのか
わからないのですが、
その時の自分にあなた誰と言いたいです悲しい


こうなる人、他にもいるのだろうか…ネガティブ


次回は術後、手術日の夜のお話です。