二つ目の総合病院での検査結果は | a のブログ

a のブログ

2021年 乳がん手術
現在ホルモン治療中
そして婦人科経過観察中


おはようございます晴れ
あっという間に新緑の季節ですねクローバー
今回は婦人科のお話、4月に受けた検査の結果です。



🎏



海辺の総合病院カメのサテライトクリニック
B病院に検査結果を聞きに行って来ました。

先日受けた検査は
  • 子宮内膜組織診(子宮体がん検査)
  • 造影剤を使った骨盤MRI
です。



🎏



検査の結果は両方とも
悪性とは出なかったのですが、
子宮内膜にポリープがいくつもあり
不正出血もあるので
手術をすることになりました。

子宮鏡という器具を使って
子宮内部を確認しながら、ポリープの切除と
子宮内膜の全面掻爬を行います。

それをまた病理検査に回して
異型細胞や悪性の細胞がないかを調べます。



🎏



乳がんの手術から3年
また手術することになるとは…

5月は一年のうちで好きな季節なのですが、
今年は入院準備→入院→手術😵‍💫
仕事にも行かないと💦

直近は麻酔科のオンライン診療です。



🎏



診察の帰りに少し遠回りをして
ケーキを買いました



手術、がんばろうと思っています。