しこりを見つけた時のこと  ◆乳がん◆ | a のブログ

a のブログ

2021年 乳がん手術
現在ホルモン治療中
そして婦人科経過観察中


今日は乳がんのお話です。



今までの経過は


    

2020年

 秋 胸にしこりを見つける

 冬 乳がん確定


2021年

 冬 手術→断端陽性→追加切除

   タモキシフェン服用開始

 春 放射線治療

 夏 リュープリン注射開始


2022年

 秋 地元のクリニックで婦人科検査1回目


2023年

 春 婦人科検査2回目 
   大きい病院へ転院と言われる



チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄



胸にしこりを見つけたのは

2020年秋の日曜日でした。


日曜日

お風呂上りのルーティーンで

顔にシートマスクをしながら

ボディクリームを塗っていました。


いつも通りの順番で、首→鎖骨→胸



えっ…



硬い…



もう一度確認、もう一度、もう一度……




何度確認してもそれはありました。


先月、市の乳がん検診を受けたばかりなのに…

もう一度結果を引っ張り出します。



『精検不要』



記憶の通り、そう書いてありました。


でも、この感触。



翌日

バスで通えるショッピングモール内にある

乳腺クリニックを予約しました。