大きい病院に行って来ました その2 | a のブログ

a のブログ

2021年 乳がん手術
現在ホルモン治療中
そして婦人科経過観察中


前回の続きです。


チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄


少し都会にある大きな病院に着いてから1時間半、やっと婦人科の待合に辿り着きました。
診察までもだいぶ待つかと思ったのですが、
待合には私ともうお一方だけ。

程なく呼ばれました。


🩺

担当は、若く落ち着いた感じの
女性の先生でした。

少し話してから内診台で診察です。

地元のクリニックでした検査と同じ検査を
もう一度するとのことで

  🔘子宮頸部の細胞診
  🔘子宮体部の細胞診
  🔘子宮体部の組織診   をしました。


痛いか痛くないか 右矢印右矢印右矢印
痛いですタラー
痛いけど、覚悟してしたよりは痛くなかったという感じでしょうかネガティブ


🩺

先生に
地元の婦人科クリニックで検査結果はもらったのですが

  • 自分が今どのような状態にあるのか理解できていないこと
  • 子宮体がんの可能性があるということだろうと思っていること

をお伝えすると
ゆっくりと説明して下さいました。


👩‍⚕️
  • 今ある検査結果では、がん細胞が見つかったとは言えません
  • 子宮体がんには、がんになる前段階の状態というのがあります
  • 今のaさんは、そのがんになる前段階(=子宮内膜に異型細胞というものがある) の「疑い」があります
  • そしてもし異型細胞がある場合、子宮内膜にがんが隠れている可能性が低くありません


やっと理解できました🙌

地元の婦人科クリニックで結果を聞いた時は
クリニックの先生は全くそんなつもりはなかったと思いますが、
何度聞いても良くわからず


病院 がん細胞が見つかったのと同じこと
  とにかく転院して欲しい

 
と言われているように感じてしまい
とても悪い状態なのだろうか…と
追い詰められた気持ちになっていました。


検査結果を改めて説明してもらい


今自分がどこにいるのか
次は何をするのか


がわかっただけで
だいぶ落ち着きました。
まずは検査をひとつひとつ
受けていこうと思います。


チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄



落ち着いたらお腹がへって
帰りに久しぶりの中華を食べましたラーメン
エビチリ美味しかった〜音譜

来週は、MRIを撮ります💪