って、すごいタイトルだけど。笑
まぁ〜、聞いてやってください😆

一人暮らし歴15年と言うのに、実は炊飯器が家にあった時期がほとんどない💦
ここ10年は確実に炊飯器なし生活です。

何を食べてたのか、、、
私、パン派なんですよね。
3食パンでもいける人です。
ごはんは玄米が好きで、外食でごはんを食べるなら玄米とか、十穀米とか。
白米はほとんど食べません。
餅も食べません。
でも、もち米は好き。
タイではもち米を食べるから、タイに行ったら太ります😑😭
あと〜、食べないものと言ったら...
ラーメン食べません。
そば、うどん食べません。
揚げ物もあまり食べません。
牛丼とかガッツリ系の丼ものはほとんど食べません。 
一般的にみんなが好きと言われるハンバーグや唐揚げ、あまり食べません。

私はパン派ですが、コンビニのパンは食べません。ビニールの袋に入ったパンなんて絶対食べません。

いわゆる菓子パン、デザートパンは食べません。
クロワッサン、食パンも食べません。
食パンなんてベーシックなもの、20年くらい食べてないんじゃない?

パンだったら何でもいいのではなく、結構こだわりがあります。 
最近ではグルテンフリーのパンも増えましたね。
無添加のパンもいいね。
シンプルなんだけど、素材にこだわったパンが好きです。
食べ方はオリーブオイルと塩!!
気分でバルサミコをちょい足し。
SAWAMURAのパンが大好きです❤️


前置きがかなり長くなりましたが...
タイトルに戻りますと...

実はそんなパン派の我が家に炊飯器が登場!!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃{49747237-A895-48D6-AE8C-D4A552A6492A}親からのプレゼント😆👍🏻

何年振りにお米を研いだかな。笑
やっぱり炊き立てのごはんは美味しいねぇ〜
玄米が中心ですが、白米も美味しいねぇ〜。
おかずに合わせてたまに白米も食べています。

最近の料理を紹介しまーす🤗

ガパオ❤️
{7D822EBA-3021-4B96-A3D4-B69DC85D42A6}
タイ料理の代名詞だね!!
卵の白身をカリッと焼いて、中を半熟にするのがテクニック😆👍🏻


豚の角煮❤️
{423A8D07-A7E9-4462-92BF-189344A2EAF3}
With 白米{5433E59C-0E8A-4CA3-A4C2-6BA1C5C67DAC}
和食なんて珍しいけど、角煮が好きです。

これは玄米より白米が合うね〜

ガパオめちゃうま!!
角煮もめちゃうま!!
煮卵最高!! 


さっき、ラーメン、そば、うどん食べないって書いたけど、麺はパスタです。

アラビアータ❤️{B56986A2-309A-4F04-93EC-84EAF61C9684}{9B789445-BF35-4EDB-A083-C9F7D5816F43}

からすみパスタ❤️{4E1CB077-D189-4E03-B87D-26974B9DF1D5}{C7347A0D-CDAF-4AE8-A68B-ACF3BD7FC027}

またまたアラビアータ❤️
{2B192FC2-4EE4-47A8-8B0D-034B1420FC60}

アラビアータ率が高いです😊

以上〜、「炊飯器と私」でした〜



昨日はクレープ食べた😆
{9FCBF43F-C839-4595-9363-5A18290EB475}
これまたクレープなんて何年振り!?笑
 
さて、何にしたでしょ〜??? 

正解は!!

チョコクリームカスタードにチョコフレークトッピング👍🏻

どうでもいいね!笑



では、また〜🤗










■a2ko's インスタ→ Instagram
■一週間のレッスンスケジュールはこちら(PDF) → a2ko's weekly schedule
■レッスン、イベント、セミナーのご依頼、その他お問い合わせはこちらまで