今日はクッキングネタです🤗 

まずは先日買ったお鍋。
煮込み料理がおいしく出来るみたいです。
約4リットルと、大きめなのでいろいろ使えて料理の幅が広がりそう〜{DDAB1448-CF4C-4C25-B4DE-30004B704327}

さてさて、今日はからすみ料理です!!{AB4028F4-8DA1-4DA6-BA6F-47F4EE9305AE}
パックから出したら、日本酒に少しつけて表面が少しふやけたら皮を剥きます。{B79326F4-0364-4D37-9E09-CE25244675F0}お水でもいいけど、日本酒に浸すと臭みがなくなるみたいです。

水分拭き取ったら軽く両面炙るだけ〜{09313345-C2E0-4384-BFF3-E0B733C401D0}以上〜!!

カラスミって食べ方分からない人多いみたいだけど、このままスライスにしておつまみにするのが一般的です。

今日はすりおろし器でおろしてカラスミパスタにしま〜す😆✌️

ちょうどシラスもあったので、シラスとキャベツのペペロンチーノも作ることにしました。

材料はこれと、オリーブオイルとパスタだけ。超簡単!!{6DE47228-A14C-4EF3-9E8C-935D8404BDD3}

シラスは茹でた麺にドサッとかけてもいいけど、今日はキャベツと一緒に炒めました。{FF6463C9-2760-4A48-B5AA-6CB8D3FEE503}
にんにく、唐辛子、オリーブオイル、キャベツ、シラス、青ネギ。
以上〜!!
はい、出来上がり〜{68D203E1-D6D7-44AB-A3F8-FBD0C556E259}

続いてカラスミパスタ💕

茹でたパスタに同じく、オリーブオイル、にんにく、唐辛子。 これにカラスミを絡めるだけです。
おつまみ用にスライスしたカラスミと、青ネギをドサッと乗せて出来上がり〜ヾ(≧∀≦*)ノ〃{8F92D666-BDC2-454A-A991-9BC33D47D417}

美味しすぎます!!(*≧∀≦*)
 
別々に作らなくても、全部材料まとめて一つのパスタにしても美味しいはず!👍🏻
間違いない!!

今回はあえて別々に作って、それぞれを楽しみました🤗
見た目似てるけど、味全然違う〜
どっちも美味しすぎ!!{29B24EFF-BDC9-440F-AD8D-952E105D80DF}

飲み物は、もものお酒に桃!!!
贅沢〜💕💕💕{7B620516-D27D-4ECE-ADB3-2C6BD26D2A2D}

今日のクッキング、大満足です!!(*´∀`*)