日曜日は古式ムエタイの試験でした。
年に一度の試験!!
今年もたくさんの方が試験を受けて下さいました。
ありがとうございます。

初めて試験を受けた方々のレベルが高く、全体がレベルアップしているを感じました。
私はとても嬉しいです。

まだまだ指導者が少ないため、広めていくにも限界がありますが、日々のレッスン、セミナー、そしてイベントなどでこれからも古式ムエタイを広めていきます。

一人でも多くの方に知ってもらいたい。
そして体験してもらいたいです。

試験を受けた皆様、おつかれさまでした。
合格した皆様、おめでとうございます!!!

これからも上を目指して、一緒に楽しく頑張りましょう!!

{B5AD8DB3-777E-4A8E-A444-463EC8E0F3ED}

{3973648C-B26E-4339-A147-A6E729466ED0}

{49CCA254-F02E-460C-A6FB-12BC8572F38F}


 試験の様子です。
{01C05F4A-B3DB-436B-BABF-5E4596CF1903}

{B166EAF9-6F0C-4290-B9E8-0ACC4BD70326}

{6CC1BD09-E909-4FBA-9E54-57DA69A4B68D}

{E0DDE1C5-C338-4CF4-B398-09CF865D8E9A}

{0A731EB4-5577-4D3A-B506-82C22EDE0463}

{763EA7D5-C997-4401-8C99-3A942288263B}

{9EE00D80-2C22-4C2C-A504-721969303198}

{20481DFC-D888-438C-BB4A-D97B6E390A6E}

{7401376A-DF29-4CBC-86A5-ADBC877DE2D5}

{6783B85B-1285-4380-97D9-B65F1F1FAFCB}

{10EE2E25-8E42-49A9-94F0-0DEC48D243C5}

{F9706F01-45D0-49E2-A473-5071BE7FFFBD}

{BC04A854-68A8-4A65-981B-B86E0C2AF32A}

{D530757B-57A9-421C-ABFE-C159061DD447}

{B6C84E21-FE7F-4A82-B742-3280F2EA7E5E}

{5AB7F907-75A7-42FA-A915-E79878853A37}

{45FCC117-0627-40C1-A49D-2D80BE34E996}

型だけではなく、上のKHANになると、スパーリング、筋力テスト、筆記テスト、論文もあります。

古式ムエタイでは、級や段のことをKHAN(カーン)といいます。 

全部で19KHANあります。
{EBE44E2A-2DD4-4FC8-9FF4-D1DB10156C31}
左側が1〜10 古式ムエタイ協会
右側が11〜19 こちらになると指導者です。古式ムエタイ指導者協会になります。

11KHANからは指導者用の試験で、ハードルはかなり高くなります。
実際に指導をするところを評価されます。
その指導は英語がタイ語でしなければなりません。

私はいまは12KHANです。
まだまだ指導者の中では下っ端です。

来年3月に13KHANを受けます。
古式ムエタイだけではなく、語学の勉強もしなければなりません。

上を目指せるって幸せなことです。
まだまだ目標があるって幸せです。

私が古式ムエタイを初めて知った時、衝撃が走った日のことは今でもはっきりと覚えています。

絶対やる!!!
って決めて、その2ヶ月後に一人でタイにいきセミナーを受けました。
想像通り楽しくて、絶対広める!!って決めて、日本に帰って復習、タイ語の勉強もして、タイでセミナーを数回受け、試験も数回受け、やっと指導者の資格をとり、いまここにいます。

でも、まだまだなんです。
まだ上があるんです。
もっと勉強しなければ!!
 
楽しいじゃありませんかヾ(≧∀≦*)ノ〃

古式ムエタイは今では私の体の一部、生活の一部。
大好きです!!  

いま私の古式ムエタイのレッスンを受けて下さっている皆さん、本当に感謝します。

なぜなら、皆さんが私の夢を叶えて下さっているからです。

数年前に、古式ムエタイを広めたい、指導者になりたい、と思った日から今日まで、そしてこれからも。

ついてきてくれる人がいないと、広められないし、指導者にもなれないし、上も目指すことが出来ません。

この場を借りて、みなさんにお礼を言いたいです。

ありがとうございます。
  



さて、古式ムエタイのイベントも、今年はこれで終わりましたね。
次は来年3月のタイで開催の世界セミナーですね。

おっとーーーー!!!
終わってない!!私は終わってない!!ないないっ!!
大事な告知〜!!

12/11(日) 後楽園ホールで古式ムエタイショーをやります!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

新日本キックの興行で、今年もやらせていただくことになりました。
皆さん、ぜひ、みにきてください!!(╹◡╹)
{93E9FF8A-A3D4-4E7A-8591-52131DC1EDA2}

{1562DC28-CB8E-4BBA-AE49-1BE6930E21CB}

{769B7D2B-B3F5-4224-A057-A67B688534B0}
去年そういえばこの日、膝の怪我で痛み止め飲んで出ました( ̄▽ ̄;)
痛かった...

今年は大丈夫!!のはず!!(⌒-⌒; )

今年はイッケーさんと二人でやりますよ〜
チケット詳細はまたお知らせしますね。


古式ムエタイ。
私の熱い気持ち、最後まで読んで下さってありがとうございます。