日曜日に行われたスキルアップセミナーの様子です。



⚫️ベーシックコース
このコースは基本動作の練習が中心です。
きれいなフォームを身につけるのはもちろん、そしてなぜそう動くのか、動きの意味も理解していただきます。
{53A45001-1977-483A-83B0-AEB69359A9DF:01}
ベーシックコースに出ると、皆さん確実に動きが良くなります!!
{D6A9DC46-F79B-4A60-BEA8-D207EAD6C5D8:01}
この日はリードパンチの練習。
ボディーやアッパーをたくさん練習しました。
{A3ACB9B1-9941-4110-B8E1-B4C8848D150D:01}

{DAAC85B3-E7CF-43F9-BD7C-88AD675CF331:01}
特に右アッパーは、左のガードを閉じていないと相手に当たりません。
閉じガードからのショートのアッパーは当たる確率大です!!
{C2964A57-6A37-4A8B-9E34-D2B743218C29:01}

{012EAB60-1255-4810-B629-523733822464:01}
リードアッパーは重心移動と頭の位置がポイントです。
{BA3E8071-98FA-4C5C-B0E2-1BB94B200588:01}
蹴りは皆さんの苦手なサイドキックをバーを使って練習。
{99FCD0D1-F20C-49A9-A384-CDC0243F1001:01}

{4E2DE511-AFDB-4A48-A99C-40ED6433FDAA:01}

{14E3D855-8AB9-43A9-A5B0-BCE5AB6485CE:01}
回し蹴りと横蹴りは身体の使い方が全く違います。
残念ながらそれを分かっていない人が多いのです(>_<)
特に!!インストラクターが分かっていない!!
だからお客様に伝わるわけがないのね!!

ちゃんと身体の使い方を分かっていれば、フォームも良くなるし、蹴りも強く蹴れるし、身体も変わるのに、、、
{04B7DBD0-1C69-4B7C-8D46-76F3E50970EF:01}
セミナーに定期的に来ている方は、ぶっちゃけインストラクターより上手い人もいます。笑

あぁ~、もっと指導者のレベルが上がれば、全体のレベルも上がるのになぁ、、、
と思いますが、なかなかそうはいかないのね^_^;

この話をすると長くなるのでおわり!笑


みんながお誕生日のお祝いをしてくれました~(((o(*゚▽゚*)o)))
だいちゃんからのサプライズでビックリしました!!
{B94E0FD9-5D85-45FC-B61B-7A61A2E82D25:01}
みなさん、ありがとうございます(≧∇≦)



⚫️実戦コース
こちらのコースはフィットネス、エクササイズではなく、戦うための実戦です。
{A442229F-4256-4536-876F-948E0CF59A8A:01}
まずはシャドーの練習!!
シャドーって、シャドーのための練習って普通しませんよね?
でもシャドー嫌いな方や、シャドーのやり方がわからない方もいるので練習しました。

フットワーク、ボディーワークを使って距離も変えてシャドー。
{78FEFE79-1437-4196-940C-A4140267AAE3:01}

{E7D0407B-4B79-4935-8FB4-6F64C70C0078:01}

{5B0E9B34-3B76-4AAE-A847-A5584F8C4AAA:01}

{F84B274A-9F10-4DC2-A45A-309F9F1BD3EC:01}

{A20D6DC4-48F6-4999-AF68-831862527E98:01}

{79D9B0AC-D2D7-4835-B94F-05678C6D4986:01}

{90F71EF1-4B7B-4ED2-AFDA-9A311C36CE74:01}

{13FBB202-73DB-4698-9558-8A1FE95DCBD9:01}

{7CE74134-26E7-4D05-9D7A-7510C078F456:01}

{E7E460BF-4CEA-4E96-8CC8-FDCB844D4D8F:01}

{A62694DE-D6EB-44E7-8B0D-E480A1BB3511:01}
皆さんだいぶイメージがつかめたようです(^_-)-☆

シャドーのあとは対人練習。
中間距離での攻防を特に重点的に練習しました。
ロングやショートははっきり分かりやすいのですが、中間距離って一番勝敗がつきやすいところです。

中間距離で、ほぼ確実と言っていいくらい相手に当たる攻撃の練習をしました。

これは企業秘密なので、ここでは書きません♪(´ε` )
私のレッスンもしくはセミナーで教えます。

これは避けようがないので当たる確率は高い!!

同じくショートの距離でも当たる確率の高い攻撃を練習。
これも企業秘密!!(≧∇≦)

{59C72915-5828-4A16-A9E4-68F59952926B:01}

{1502698A-C0E2-4D2E-A3CA-06646003D260:01}

{1FDAE6B7-CBFB-4D76-B1B1-968175A05D73:01}

{7F820B30-4516-45A3-98BB-620AB773DCEF:01}
皆さん上手く、強くなっています。
ただがむしゃらに強いだけではなく、強さプラス上手さと綺麗さも私は必要だと思っています。

真面目なこと言って、真剣にやってますが、レッスンやセミナーでは笑いの耐えないほのぼのとした感じですよ~♪( ´▽`)

皆さん、おつかれさまでした~!!(≧∇≦)
{BFB14DFB-3559-4694-92CE-346B69843044:01}



次回のセミナーは11/16(日)です。

この日は11/30(日)の古式ムエタイ試験対策セミナーとして、古式ムエタイコースを2クラス、そして実戦コースとなります。
11月のベーシックコースはお休みです。


⚫️古式ムエタイ初級コース
10:30~12:00 
初めて試験を受ける方


⚫️古式ムエタイ中級コース
12:30~14:00
4KHAN以上受験の方

古式ムエタイコースは試験を受けない方でも参加出来ます。


⚫️実戦コース
15:00~16:30


定員:各コース10名
参加費:各コース3500円(税込)

お申し込み:team_a2ko@yahoo.co.jp
(その他アドレス可)



皆様のご参加お待ちしておりまーす!!